それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

雪で遊んで昼食中に寝落ち

2017-11-28 12:43:02 | 1歳2ヶ月

パパとママがお休みの時は

もっぱらショッピングセンターへ

遊びに行くことが多い


たまに

パパだけお休みの時は

支援センターに連れて行くことも


外遊びは

婆の役目

今日は雪遊びには

最高の日

さっそくお外へGO

顔が引きつってるけど?
ソリがないのでスノーダンプに載せてみました
これでも孫たんは結構、ご満悦
降ろそうしたら怒りました
雪の上も転ばないでしっかり歩きます
寡黙に歩く歩く

午前中の雪遊び15分くらいして

家に入ったとたん

まだ午前11時なのに

お腹が空いたと

キッチンに座り込みだしたので

早めのご飯を午前11時10分にあげると

超ご機嫌

ご飯115g、ひき割り納豆40g
お野菜たっぷり味噌汁50g
絹豆腐45g

パクパク食べ
とくに具だくさん味噌汁は
指さして、要求してくる

だんだんと食が進むにつれて

お目目があやしくなってきて

ウトウトこっくり

でも
スプーンをお口に持っていくと食べる
お口にご飯が入ったまま寝てしまうと
寝ている間に喉につまったら大変
すっかり飲み込んだのを確認して

ハイ寝落ち


雪道を歩くって

いい運動になるね

やっぱ外遊びは重要だね



そう言えば

先月、1歳1ヶ月の時に

瓶の蓋を開けることを

覚えて

へ連れっていた時

コヒー、薬の蓋を開けて

これ全部、蓋を開けてしまう

中身をぶち撒けた

大騒ぎ

危ない危ない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての雪と歯 | トップ | 楽しい爺の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳2ヶ月」カテゴリの最新記事