それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

2018-01-25 14:09:28 | 1歳4ヶ月

身長、体重は平均値ですが


運動能力の発達が早めなため


生後10ヶ月(7月)になったとたん歩きだし

プレシューズ(12㎝)を購入

部屋の中で数回履いたのち

すぐに外でも歩くようになり

あっという間に

しっかり歩くようなり

慌てて外用の靴(12.5㎝)を購入


いくつかあるサロンで
室内で履く靴が必要というので
満1歳(9月)の時に
室内用の靴(13㎝)を購入



そして雪が降るようになり
慌てて満1歳2ヶ月(11月)で
冬用の靴(14㎝)を購入



この間

三井アウトレットに行ったとき

冬靴を履かせて行ったのですが

アウトレット内ではなんとなく歩きにくそうだったし

アウトレットにあるベビーカーは冬靴じゃ乗せ降ろしが

靴がひっかかり面倒なので

春になったら新しい靴を購入する予定だったので

ちょっと早いですが

14㎝を購入



歩き出して

約半月で6足の靴を購入した


痛まないうちに

足が大きくなるから

もったいないけど

それだけ成長している証



爺の財布が大変と言いながら

結構

孫たんの物を買うのを楽しんでます



今はまだ

爺が働いているので収入があるから買ってあげられるけど

年金だけの収入になったら無理だろ~なぁ


やっぱ初孫って

徳だよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳歯 | トップ | 豆まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳4ヶ月」カテゴリの最新記事