うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

トークショー付きJUNK

2024-03-17 00:09:17 | animation

やっと観れたぁぁぁぁぁ

スゴイ良かった。

欲を言えば、大スクリーンで観たかった。

さて、休憩10分を挟み・・・み・・・・?

15分経過。用意した映像が出ないようです。

やっと、堀監督登壇、そしてどこかで見た人が。

トークのお相手が伊藤有壱さん  まあ、なんてお得。

スクリーンにはアップルの青いうにゃうにゃした何かのままトークスタート。

堀監督、木工から球体関節も作っていたそう   あれー。。。

木工もちょっとやったけど球体関節に落ち着いた人↑

クラファンのリターンで行ける工房2階に、当時の木工作品やパペットあるそうです。

映画が好きだったけど、この監督が好きとかではなくレイアウトで観るとか

人形に、思ってる世界に物語があるっていうのが重要っていう話とか

「用意してきたんですよ」という映像が出ず10分。

終電、終バス等々で脱落者が出始める。

用意されたものはYouTubeに上がっているものでした。(下に貼っといた)

そして質問コーナー。

初恋の映画はクー・キンザザ(211221) 高校生の時に観たんだって。

それは・・実写版のほうだな。

誰も反応しなかったんだけど知ってたの私だけかまさか。。

尊敬のクーを送っとけばよかったかな。。。

砂に埋まるシーンとか、近未来ぽい銀の長いトンネルとか

観るとジャンクヘッドが影響受けてるの分かります。

アニプレックスが付いてくれた。

でも出資じゃなくて配給なのでと繰り返し。

全然もうからなくて、前作の純粋な収入は7万くらいだったけど

パンフが2万5000部くらい売れて、その収入で何とかって。

ブルーレイとかも作者自ら作ったって。

欲を言えば2 それ買えるかと思って早く行ったんだけど何も置いてなかった。

会場にはグッズのサコッシュや3バカTシャツ着た人もいました。いいなぁ。

コロナで県外の上映行けなかったんだよ。ほんとに時期が悪すぎたんだよ

『JUNK WORLD』制作決定スペシャル映像

原型から石膏型取って、発泡ラテックスみたいな素材で作ってたのが

3Dプリンターで雌型まで取れるようになったんだってズラリ。そりゃお金ないわ。

初期のはドラゴンフレーム(アニメーションソフト)とEOSkissで作ったんだって。

ゴジラー1は35人ですけど、

ジャンクヘッドは3人で作ったのでもっと評価されていいと思いました。

スーパーブラック会社だけども。勤務時間は会場を出たら忘れるように。

なんかね、私もがんばろ。。

コメント