辻の善徳本店

移転して新装開店です。

ある意味平和

2012-06-13 22:31:21 | ニュース

Photo

昨日はもう一つ、見ていて気分の悪いニュースがありました。

陸上自衛隊のレンジャー過程の訓練の最後に駐屯地までの7km程を市街地を行軍訓練した際、地元住民たちから訓練反対の抗議を受けたというニュースです。

こいつら何?ア●?東アジアの工作員?それとも●日?昨年の大震災における自衛隊の挺身ぶりを見るなりしてたらこんなことはできないと思います。(奇しくも写真に写ってる横断幕、救助活動はレンジャーじゃなくて本来はレスキューの仕事)

しかも平日の真昼間に仕事もせずに・・・地元住民らしき女が「子供が怖がるから」とか言ってましたがそこは親がなんでああいった格好で銃を持っているのかを教えてやるのが親としての教育でしょうが。

訓練生も大変だな。厳しい訓練の最後の仕上げの行軍でこんな罵詈雑言浴びせられるんじゃ。

もう何かあったらこいつら助けなくていいから。こいつらも家の壁に「自衛隊救助お断り」と書いて貼っとけ。・・・でもこいつらに限って何かあったら「まず俺たちを助けろ」とか騒ぎ立てそうだな。

でも分け隔てなく救助するのが自衛隊。

あ~日本ってホントに平和…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろゑびす特急さんのご意見に100%同感 (みやっち)
2012-06-14 03:43:20
どろゑびす特急さんのご意見に100%同感
します。隊員もその親御さんたちもホントに
気の毒です。
返信する
同じく同感です。出戻り自衛官としても本当に。。... (V.2)
2012-06-14 12:55:52
同じく同感です。出戻り自衛官としても本当に。。。レンジャー隊員になるのには、並大抵の体力がないとなれません!フル装備で50Kはあると思います。去年の震災で自衛官たちは、戦っていました。テレビではほとんど放映されませんが!知って欲しいですね、この人たちに!
返信する
ニュースを見ていて非常に気分が悪かったです。 (どろゑびす特急)
2012-06-14 21:34:53
ニュースを見ていて非常に気分が悪かったです。
以前の震災瓦礫の時も書きましたが「絆」「がんばろう日本」って言葉がいかに上っ面だけの言葉かがよく分かりました。

でもこの訓練生に日の丸振って声援送ってた人たちもいたんですよね。

なんでそっちも報道しない?偏重報道のマスコミも大概です。
返信する

コメントを投稿