辻の善徳本店

移転して新装開店です。

久し振りの再開

2012-06-14 21:25:02 | 日記

会社では朝から営業会議をやっており、本社から幹部クラスの人も数人来てました。

その中に自分がこの会社に入れてくれた元上司がいて十数年ぶりに再会しました。

この人は自分が入社して5年ほど一緒に仕事をしましたがその後九州~中華人民共和国~また九州~関西の子会社~本社と転勤を繰り返しつつ確実に幹部クラスまで出世した社内的に成功者の一人です。

お互いに老けてましたが豹変ぶりでは自分の圧勝でしたねw

ウチの会社って次の転勤までの年数を見ると出世するかしないか、出来る社員かダメ社員かが分かっちゃうんですよね

通常は4年以上勤務するんですがダメ社員はまず2年で飛ばされてます。あのバカ社長やウチから転勤していった自分の同期や後輩の一部はこれに当てはまってます。こうやって2年ごとに各地を転々として四国に来るともうダメ社員確定です。

四国はダメ社員の放置先ですからね。まれにそいつらのフォローというか迷惑料代わりというか、よくできる人間がやってくるんですよね。

そういう自分は転勤ないのかって?身障者を欲しがる部署なんてどこにもありませんって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿