辻の善徳本店

移転して新装開店です。

まずは第一段階

2009-08-27 21:27:02 | クルマ・バイク

急場しのぎのシートが手配できたので仕事も早々にPDまで走りました。

用意されていたシートは恐らく4ドアのXTかスタイルのシート。メカニックも半信半疑でRCのシートを外して乗せてみたら・・・ピッタリです。事前の調査どうり全く無理なく収まりました。

シート自体もプジョーらしくホールド・座り心地も問題ありません。

やはりエアバッグのコネクタがコードの長さの違いで繋げられずエアバッグのコーションが点きっぱなしになるのと座面の高低調整が付いてないので非常にアップライトなドライビングポジションになりました。

でもこれは全て織り込み済み。補修が済めば元に戻すんですからそれまでの辛抱です。

作業が終わったのは日没後で写真も撮ってないので明日にもUPします。さ、明日にも業者に発送しなきゃ。

Photo

昨日新たに出費を強いられる、と言ったのはGショックのバンドが切れかかってるのを発見したのです。

メタルボディ&バンドですがその接合部は樹脂製。その樹脂部分に亀裂が入ってます。使い始めてもうそろそろ5年目、いかなGショックでもガタがきますねえ。

メタルボディと太陽電池、電波時計でほぼ完璧なGショックでしたが、過去の経験から「最終的な弱点は樹脂部分」と踏んでいたけど正にその通りになりました。

すぐに破断することはないでしょうけどいつかは切れちゃいますね。次はあまり奢ったのを買うのはやめます。適当な値段のを買ってバンドを社外品のナイロン製に替えるかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
206はスタイルやXTのシートもけっこういいと聞いて... (YASU)
2009-08-27 22:08:33
206はスタイルやXTのシートもけっこういいと聞いています。が、早く戻ってくるといいですね。
Gショックですが、
バンドだけ交換ってのは出来ないんでしょうか。

返信する
今日カシオにTELして修理可能か聞いてみました。 (どろゑびす特急)
2009-08-28 20:50:59
今日カシオにTELして修理可能か聞いてみました。
修理センターに送れば有償で修理可能と分かりましたんで明日にでも送りたいと思います。
これでまた5年は使えるかな?
返信する

コメントを投稿