辻の善徳本店

移転して新装開店です。

シェイクダウンは概ね良好

2011-07-30 20:09:54 | ミニカー&トイ

朝から相棒と共にいつもの駐車場でF103シャシーのシェイクダウンをしてきました。

時々日が蔭る天気でしたがかなり暑く、ラジコンの電池が切れる前に人間の方の電池が切れました。

肝心のシェイクダウンは概ね良好な感じ。スパーギアをドライブシャフトに留めているイモネジが既に緩んでいたぐらいで狙いどころが分かりにくいボールデフのセッティングもまずまずの結果でした。

ただ足回りはノーマルのままで、特にリアはバネ一本の簡素な形状でセッティング云々はほぼ出来ませんから走らせるとリアがバタバタと暴れる暴れる。ここは一つオプションパーツを装着します。

Photo

相棒がバッテリーを買い換えると言うのでシェイクダウン後そのままラジ天まで走り相棒はバッテリーを2本、自分はF103用のオイルダンパーを購入です。

そうです。F103シャシーのリアは駆動系が一体化していてリジッドマウントなので駆動系とシャシー本体を繋ぐ部分をダンパーに入れ替えるだけですのでダンパーは1本です。

オイルダンパーにすれば多少はしなやかにギャップいなしてくれるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿