朝からCBに先日購入したバッテリーを搭載しました。
開放型から同サイズのシールド型に変更すると大概ボディサイズが小さくなるんですが今回はそれもなく搭載位置にジャストフィット。問題なく搭載出来ました。
バッテリー液入れただけで追加充電とかは施してませんでしたが接続してセルを回すとセルも元気に回るし一発始動。始動時やエンジン停止後に常時点燈のヘッドライトが暗くなる事もありません。
ちゃんとバッテリーの仕事をしています。てか価格以上のポテンシャルではないかとも思えました。
後はこの性能がどこまで持つかと膨張したり爆発したりといったトラブルが起きないかですね。
あ、突然死のリスクもありますね。それは価格の面で多少は免責されてるから大目に見ましょう。
自分の106も修理から帰って来ました。
もう10年ですからあちこちと痛んできます。
中華バッテリー十分持つと思います。
もう8月ですね、訓練ももう少しです。
準備しとかないと。
ひとっ走りした後も本体は問題なさそうでした。
どれ位この性能をキープできるかですね。
訓練ですが関東方面はそれほど暑い日がなさそうですね。この調子ならそうきつくはないかもですね。(もちろん訓練自体が楽だとは思いませんが)