a girl

movie,book,music,journey,i think...

フォトブック『優子』

2011-06-05 12:54:51 | AKB48
優子のファーストフォトブック。6月17日発売。

「あ、これきっと福家書店で握手会あるな。でも情報出るの、整理券配布の前日とかかなりギリギリだろうな。」って思った。

以来、書店HPのイベント情報をチェックしてた。



金曜の夜、0時近くまで仕事して、会社からの帰り道、mixiのコミュでどうやら情報出たらしいことを知った。
でも、握手会があるのは21日。この日私は日帰りで鹿児島出張。
握手会スタートは18時。どんなに頑張っても間に合わない。

でも、握手会が終わるのはおそらく20時過ぎ。19時過ぎぐらいには超頑張れば間に合うかもしれない。
とりあえず、整理券とりに行こう!と決めた。

0時まで仕事をし、帰り、3時頃に寝て7時に目覚ましをかけた。
なんと、パチっと自然に目覚めたのは6時59分!愛だなぁ、愛。

9時から整理券配布で、情報解禁が直前だったから9時着でも大丈夫だろうと思った。

着いてすぐスタッフに、握手券の整理番号が過ぎても当日握手できるか聞いた。
番号順に握手はしていきますが、過ぎてもイベント自体が終わってなければ大丈夫です、との回答を聞き、安心して並ぶことにした。

1冊買って1回だけ握手するつもりだった。
ところが、ループする人が超多い。中には走ってまた最後尾に並ぶ人も。

確かに、いつもは幕張とかお台場とかで握手だし、しかもキャラアニでは優子の握手券の倍率ハンパなく、干される人も多い。
こんな機会を逃すわけにはいかないよな、と思って、ついつい私もループ(笑)
結局3枚。3ループ。

さぁ、当日は飛行機が遅れないことを祈ろう。
朝から鹿児島行って仕事して、帰ってきて新宿に駆けつけて優子と握手して、もしかしたらその後会社に戻って仕事かな。

充実してるなぁ。

『カラスの親指』 小説

2011-06-05 12:48:35 | book
著者:道尾秀介


【ストーリー】
“詐欺”を生業としている、したたかな中年二人組。ある日突然、彼らの生活に一人の少女が舞い込んだ。戸惑う二人。やがて同居人はさらに増え、「他人同士」の奇妙な共同生活が始まった。失くしてしまったものを取り戻すため、そして自らの過去と訣別するため、彼らが企てた大計画とは。


【感想】
道尾秀介の本てこれで2冊目だったかな?
一冊目があまり自分好みじゃなくて以来疎遠だったけど、改めて読んでみようかな、著者の本、て思った。

ラストにたくさんの真相が明らかになる。