わたしたちの住処をつくる記録

いえづくりについて、できごとと考えたことを記録しておきます

ハーフユニットバス内壁着手

2015-08-02 22:41:32 | ただいま普請中
ついに風呂場の造作が始まりました。
少し無理をお願いした風呂で、楽しみにしていました。


板がきれいです。枠の納め方も完璧ですね。かっこいい。
(横線が入っているのは、ビニールテープです。まだガラスは入っていません。)

防水処理を行い、石を張るなどして一からつくるいわゆる「在来」にくらべで、
ハーフユニットは割安です。
しかし、オールユニットに比べれば設計も難しいでしょうし、手も込んでいます。
壁を桧の縦板張りにしていただきましたので、すこしお手入れにも気を使わなければなりません。
しかし、それも楽しみの一つ、と考えたいと思います。



全貌は、すべてが出来上がってから。

外部も板金が施されました。



こういう小物も着々です。


お盆前までに、もう少し進みそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。