雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

中野から散歩。そしてガンプラとFFのジレンマ。

2006年03月21日 | それでもナントカ生きてます(日記)
急遽友人に呼び出しを食らって、中野まで出頭。
ま、全然苦じゃなかったんですけどね。

その人って、他の友人と一緒に駄弁ることは結構あるんだけど、
その人とさしで喋る機会って、実は意外に少ない。
そして、そういうときじゃないと喋れないことも、実は結構ある。

近況報告貰って、色々助言をいただいた。
過去にもお世話になってまして。

奥さんとお子さんにそういえばあってないなぁ。
今度食事でもいたしましょう。


で、2時間ほど喋ったあと彼と別れて、ブロードウェイ散策。
実はブロードウェイは秋葉原より居心地がいい。
それは多分このエリア特有の「サブカルの匂い」なんだろうなぁ。

極私的なんだけど、秋葉原と言う街にはどうも「思考」の香りがしない。
買い物は便利なんだ。確かに。
だけど、長時間居続けるのに楽しい場所とは思えないし、飽きやすい。

一方で中野・ブロードウェイにはなんだか「思考」の香りを感じるのだ。
統一感と意外性の融合というか。
オタク系というより、ディープ、なんだよね。
その深さを覗くだけでも、ものすごく楽しい。
自分もちょっと深くなったような錯覚に陥る。

そんなブロードウェイを歩いた後、早稲田通り沿いに高円寺に戻り、
昼間の高円寺を縦断するように散歩。
高円寺も随分雰囲気が変わってきた。
昔はもう少し「ありきたりな商店街」って感じがしたものだけど、
最近は古着屋系が増えたり独自性のあるお店が出てきて、
なんというか、高円寺のようで高円寺じゃないような、
そんな不思議な感覚を感じつつある。
そしてそれは、こそばゆいようで、心地いい。
そういえば、休日の商店街の賑わいは、中野に負けてないよな。


そんなこんなで夕方に家に戻り、
あいも変わらず気がつきゃコントローラ握ってる。


自慢じゃないですが、私の部屋にはガンプラタワーならぬ、
「ガンプラウォール」が形成されています(ほんとに自慢じゃないな)。

正直、作りたいんですよ!!
今多分買うばっかりで作成が追いつかない、っていうか、
作成できる環境にない。
作例とかサンプルとか見るたびに、
「ああ、作らなきゃ!作りてー!」って衝動に襲われます。

でも、作れない。
なぜならテーブル周りを片付けないといけないから。

それでも大分片付けを進めてるんですが、あと一歩が進まない。

なぜなら、気がついたらコントローラ握ってるから。


やっべー。なんだかほんとにFFXIIがとまんない。
いや、「めっちゃめちゃおもしれー!!!」とは感じてないんだけど、
なんとなくやらずにおれない、先に進めたくなるという。

そして気がついたら他のこと出来ないで2時間、3時間。
(それでも全然遅々として進まないんだけどさ。)

ガンプラ作り始めるまでに、これはかなりでかい障壁。
ウォールから「エリア」に広がりそうな気もしてきた。

そろそろ春だし、いい加減ナントカしたいなこの壁を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が順調なのはいいことだ... | トップ | 食べ過ぎると左わき腹後ろが... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事