雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

今日の記事は、怖いのダメな人は、お気をつけください。

2005年08月01日 | それでもナントカ生きてます(日記)
本日は特に目立った行動もしてないので、
ちょっとネタっぽいことでも列挙しようかと。

・1ヶ月ちょい前に「この夏は見たい映画が沢山あるー!」
と叫んでたのだけど、評判を聞いてるとなんかどんどん減ってきた。
「宇宙戦争」と「ウブメの夏」はかなり評価が低いようで、
映画館で時間割いて見るのはやめようかどうしようか。
「亡国のイージス」もなんだかなぁレベルらしい。

「クロマティ高校」はモーニングかレイトショー、
しかも渋谷か池袋のみという徹底的に極端な上映パターンで、
時間的に見に行けない可能性が高いし。

「バットマン・ビギンズ」と「ミリオンダラー・ベイビー」、
それに「スターウォーズ エピソード3」を見てしまったので
あとは「ハガレン」ぐらいかなぁと考えていたら…。

なんか素敵な映画があることを知ってしまいまして。

1本は「0:34 レイ_ジ_34フン」
前に紹介した気がするけど、結構怖いらしい。
有楽町がレイトショーだけなので微妙に行きづらいけど、
「見た後は地下鉄に乗れなくなる」というほどの怖さらしい。
なんかドキドキしてしまう。
渋谷に頑張って見に行こうかと。

レイトショーは流石に怖い…。

もう1本は、実は公開はもっと先だと勘違いしてた作品。
あの「ゾンビ」の監督ジョージ・A・ロメロ監督のシリーズ最新作、
「ランド・オブ・ザ・デッド」
8月末には公開なんですと!(どうやら早まったらしい)

「ゾンビ(ドーン・オブ・ザ・デッド)」は怖くて面白い映画だったので、
そのシリーズ最新作ともなれば、興味を引かないわけがない。
(「死霊のえじき」はまだ見てません。見る勇気が微妙に沸かない…)
しかも何十年ぶりだ?
去年のリメイク版「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見て発奮したとかしないとか。
米国のHPには「血みどろ描写予告編」が見れるのだけど、
今回も凄いことになってる模様。「ゾンビ」の比じゃないみたい。

うーん、見に行きたいけど、結構一人だと余計怖くなるかも。
誰かと一緒に騒ぎながら見るほうがいいのかもしれないけど。


一緒に見に行く人、地味に募集。


・2003年の私のベストホラーゲーム「SIREN」
今更なのだが、ここの公式HPでベスト版発売記念に開催されてる、
「SIRENマニアッククイズ」の賞品である「音の出る壁紙」
これが非常に怖くて素晴らしい。

とあるボタンをクリックすると、屍人のうめき声が…。

クイズはマニアックだけど、答えは意外と簡単にわかるので、
ぜひお試しあれ。


そういえば続編の「SIREN2」も、
最近情報がなかったけど着実に開発は続いてる様子。
公式HPにも「特報」がUPされたので、追加情報はもうすぐ出るかな。

今冬発売ということなので、またあの難しく怖い独特の世界に投げ出される日を、
楽しみに待つことにしよう。


最近なんだかホラーものがちょっと下火な気がしてる〈特にゲーム〉のだけど、
もっと頑張って、日本の夏を涼しくさせて欲しいと思うこの熱帯夜。




私は結構、怖がりなんだけどね。
お化け屋敷大嫌いだし。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする