双龍の感動の書生活

日々の感動を一文字で表現

変わるということ

2006年05月27日 00時27分01秒 | 書作品
上京して2ヶ月経ちました。

自分を取り巻く環境が変わり、自分自身の多少の変化に気づき始めました。

変わらなければいけないところはたくさんあるので、私は変化を受け入れています。

しかし、変わってはいけないところもあります。

そこだけは絶対に譲れません。

”自分らしさ”というものを見失わずに、変化することを受け入れることが大事だと思っています。

一生をかけて、自分自身に挑戦し続けます。


うし!気合!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分らしさ (りい)
2006-05-27 19:37:41
変わるということは決してかつてのものを

失うということではなく、新しい可能性を

手に入れたということだと思います。



自分らしさにこだわるとか譲れないとか

失わないようにしたいというよりも

逆に一度失うくらいの覚悟の上で

新領域にチャレンジするのもよいのでは

ないかと感じました。



そうすると真の自分らしさに出会えることも

あるはずです。



どんどん試行錯誤してください!

それは良い結果が現れなかったとしても

決して無駄にはならないから。



(偉そうで恐縮ですが)期待しています。

心から!

返信する