双龍の感動の書生活

日々の感動を一文字で表現

年末の活動

2007年12月25日 02時55分16秒 | 双龍の活動
テレビ東京の「速ホゥ!」という番組内で、
「壊」という字を2㍍×3㍍の紙にパフォーマンスします。

同時に、その作品がスタジオで飾られます。

放送では流れませんが、パフォーマンス時のバックミュージックは、
ばりばりのロックです。

筆と紙や、全てのものを破壊する気持ちで書きました。
いつもより迫力を出せたのではないかと思っています。

12月24日(月)~27日(木)16:54~17:50「通常枠」
では短いですが、パフォーマンスの模様が組み込まれています。

12月28日(金)16:54~17:50「速ホゥ!拡大版」
通常枠より長いパフォーマンスが見られます。

また、フジテレビの「とくダネ!」では、
今週一週間のテーマを大き目の色紙に書いています。
生書ですので、わかりやすいと思います。


それにしても、今年はネガティブな意味の漢字を依頼されることが多いかもしれません。

確かに、今年は良くないニュースの印象が強いですが、私は日本は幸せに満ち溢れた国だと勝手に思ってます。

そもそも、食べ物に困っている人が少ない日本は良い国だと思うけどなぁ。
(悪い国だと思ってる人は少ないと思いますが)

昨年のエジプト書道の旅で、食べることさえままならないストレートチルドレンと交流した際、
「日本の子どもはなんて幸せなんだ」って素直に思いましたもの。

反省することも本当に大事なことですが、
良いところに目を向けることも重要なことです。

日本という国には、良いところは山ほどありますからね。


お!来年の目標が一つ増えました。
「すべての日本人に、日本の美点を気付かせること」

さらにやる気が出てきました!
がんばります♪


…忘れてた!
そういえば世間ではクリスマスですね。

メリークリスマス!

最新の画像もっと見る