フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イオンモール幕張新都心 PEKIPEKI

2014年04月06日 22時58分32秒 | Weblog
そろそろ落ち着いてきたかな?と思い、イオンモール幕張新都心に行ってきました。
目当てはもちろんボルダリングジムPEKIPEKIです。
海浜幕張からバスで100円(現金だけ。SUICAは165円。気を付けてください)です。
家から遠かった・・・

そしてイオンモールはとにかく大きかったです。
でも、ジムが入っているACTIVE MALLにしか行っていませんが。

さて、そのPEKIPEKIですが、ACTIVE MALLの1Fにあります。
キッズウォールはよく見える位置にありますが、ジムの中は受付からちょっとだけ見えます。
イオンモールで買い物している人が、外から覗いていますが気にせず登ります。

イオンの中にあるということを考えると、ジムはそれなりに大きいと思います。
あまりお客さんはいなかったので、意外とゆったり登れました。
たまたまかもしれません。
液体チョークしか使えないので、気を付けた方がいいです。

それから、まさかのCLIMB STATIONが置いてありました。
クライミングハムスターになれます。
店員さんにお願いすれば、試させてもらえるかもしれません。
やってみたかったけど、疲れるだけになりそうなのでやめておきました。

とりあえず4級くらいでダラダラと登っていました。
もっと高いグレードに挑戦しようと思いましたが、諸事情により3週間ぶりのクライミングで、全然スタミナがありません。
できたとしてもすぐ終わっちゃいそうなので、ほとんど触りませんでした。

課題としてはまだ安定していない気がします。
久しぶりなので、正当な評価はできませんが。
5級より4級の方が簡単でした。

体力が戻ってきたらまた行くかもしれません。
でも、遠いな・・・
コメント