フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗濯

2009年03月23日 21時25分38秒 | Weblog
抗アレルギー薬を飲むと相変わらずお腹を壊します。
うーん、困りますね。

ヘルメットがなんだかくさいです。
髪のにおいというよりなんだか排気ガスくさい・・・
当方のヘルメットはアライのSZ-RAM3というもので内装がはずせるタイプ。
そんなわけで内装をはずしてみました。

ヘルメットの内装取り付け時


内装取り外し時


内装


そんなわけで内装の洗濯。
といっても漬け置き洗いですが。

うーん、あんまり臭いがとれないなぁ。
30分の漬け置きでは足りないようです・・・
コメント

戻ってまいりました

2009年03月20日 22時29分14秒 | Royal Enfield
雨上がりということもあってか、花粉が大変。
マスクもあんまり役に立っていない気がします。

そんなわけで、バイクの3000km点検が完了したということで、本日WINGFOOTさんへ取りに行ってきました。
ちょっとフロントブレーキの感じが変わったかも?
以前と違って、レバーちょっと握ったらすぐ効くような。

今日は3回くらいエンストしましたよ。
うーん、何か変わったのか、運転が下手になったのか・・・

天気が良かったのでちょこっと流してきました。
楽しいな。夕方になったら急に寒くなってきたけど。

来週、初のマスツーリングに行ってみたいと思います。

本日の走行距離:20km?30kmでした
総走行距離:3044km
コメント

待ち遠しい

2009年03月08日 22時31分26秒 | Royal Enfield
晴れると花粉がひどいですね。
昨日、今日と最悪です。

ベタベタしたものを鼻の中に塗るやつを買ってみました。
ベタベタに花粉を吸着させて、鼻の粘膜に花粉をつかないようにするものらしいです。
鼻水がでたので、今日みたいな日はどうもだめかも。
とりあえず、三日分のお試し品なので、言われるままに試してみます。

先日、池袋へ飲み会に行ってきました。
バイクで行ったわけですが、当方はもともとお酒が飲めないので、ノンアルコールはまったくもって問題なく。
池袋のバイク駐輪場、結構高いですね。
他が安すぎるのか・・・よくわかりません。
ただ、やっぱり高い。
飲み会は楽しかったですが。
帰りは寒かったですが。

本日、WINGFOOTさんに3000kmの点検をお願いしに行ってきました。
ついに3000kmですよ!
長かったような、そうでもないような。
さすがに寒くなってからはそれほど走れなかったですけど。
おおよそ2週間で点検は終わるそうです。

待ち遠しい。

池袋:60km
本日:23km
総走行距離:3010km
コメント

テオ ヤンセン展

2009年03月03日 22時50分30秒 | Weblog
ずいぶんご無沙汰です。

とりあえず、風邪引いて調子がいまいち。
体調崩すと花粉症の症状が一気に襲ってきます。
鼻水が・・・
加えてお腹壊した模様です。

さてさて、先日テオ・ヤンセン展に行ってきました。
テレビなんかでちょっと特集組まれてたりしてたので、かなり興味津々。
どれだけ大きいのか?ホントに動くのか?すごく気になります。

で、日比谷に行ってきました。
日比谷なんてほとんど行ったことがありません。
かなり以前に野外音楽堂に行ったくらいです。

会場は思ったより狭いかも。
でも、あまり人がいなかったのでゆっくり見ることができました。
なかなか楽しいかったです。
もちろん、デカイ”生物”が動くデモンストレーションも見ることができましたよ。
ちいさい”生物”を来館者が実際に動かすこともできたりして、なかなか良かったです。
塩ビ(?)のパイプをうまいこと加工してます。
そんな加工されたパイプの間接の一部がおかれていて、どんな風に動くのか、これも実際に触れます。
なかなか考えられたすごい機構。いやー、感動しました。

動かないけどこんなのがいます。化石らしいです。


実際にはこんな大きな”生物”が空気圧だけでガチャガチャ動きます。
かなりの迫力。


これは小さいの。子供でも簡単に動かせるくらい軽いです。
コメント