フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーツのオーダー続き

2009年06月09日 22時05分49秒 | 服とか
眠い、そして疲れてます。
急ぐ必要のないユーザーガイドの日本語訳を無駄にがんばっています。
ホントにクタクタ・・・まだまだこれからです。

さてさて、オーダースーツのその後。
前回の記事はこちら

で、先日ついに出来上がり受け取ってきました。
天気が悪い日が続いていたのでなかなか着ることができなかったり。

夏用ということもあり、生地はシャリっとした肌触りで涼しげ。
サンプルと違ってやっぱりスーツになるといいです。
出来上がりまでのワクワク感と、出来上がりを見ての格好よさが吊るしのスーツと違うところ。

正直言うとちょっと変なところがあったんですが、すぐに直してもらいました。
こちらは店頭でリフォームも行っているので、対応がすごく早し安心です。

サイズですがオーダーしただけあって、とにかくジャストサイズですね。
細めのノータックパンツなのに、椅子に座るときに引っかかる感じがないです。
ジャケットはもう少し細めでも良かったかな?
こんなものかな?

デザインとしては
・グレー地に白のピンストライプ
・2ボタン
・ハイゴージ
・細めのノッチドラペル
・サイドベンツ
・ノータック
です。
背抜きは観音仕立てにすればよかったかな。
次の春夏モノをお願いするときにまた考えます。

その他、店長さんのデザインとして
・ステッチ
・腰ポケットはハッキング
・Rが大きめなフロントカット
・袖も少し細め
というのを加えてもらいました。

デザイン的にもすごくいい!
この夏は快適に過ごせそうです。

もう少し予算があれば本切羽とか台場なんかにしてみたいところ。

それほど高くないし、好きなスタイルをお願いできるし、スーツのオーダーはいいですよ。

受け取るときに店長さんとちょっと話しましたが、こちらでは生地の持ち込みもOKだそうです。
なかなか珍しいです。
今はイージーオーダーのほかにフルオーダーもやっていますが今後はスペシャルオーダーという数量限定のオーダーも行うとのこと。
予算的に当方はずっとイージーオーダーです・・・
コメント

久しぶりのオーダー

2009年05月01日 22時55分06秒 | 服とか
今年のGWは天気が良くていいですね!
ちょっとだけ曇るそうですが、それでも暖かいし。

今日はのんびり過ごしました。
で、昼過ぎにスーツのオーダーをお願いに行ってきましたよ。
もうすぐ夏だし、夏用のスーツを用意しておかないと。
転職してからいろいろ必要です。

話はもどって、昨日と同様246でバビューンと長津田を経由して町田近郊へ。
スーツのオーダーをお願いしているUSリフォームさんです。
といってももう数年ぶり。本当に久しぶりです。
お元気そうで何より。

いやー、懐かしい。
サンプル帳を見ながら、気になる生地を探します。
なんというか、見ているだけで楽しくなってきますよ。
スーツのイージーオーダーは金額面も含めて全然敷居が高くないので、おすすめですよ。

はじめは紺地のストライプを探したんですが、結局グレーのストライプにしました。
なかなかきれいな生地でしたよ。
デザインは2ボタンのスーツにしてもらいます。
いやはや、出来上がりが楽しみです。

ところで。
本日の走行距離:73km
総走行距離:3868km
コメント (2)

セールの季節

2008年06月29日 20時52分40秒 | 服とか
今年の春夏モノセールが始まってますね。
今日はSPALDING by Roenのストレッチシャツを買いました。


このスカルはプチプチしたプリントというかなんというか。
そんなのが貼られてます。


ちょっと洗濯が怖いですけどね。
コメント

デニムその後

2006年09月03日 21時29分04秒 | 服とか
今日はまさしく残暑って感じの日差しでしたね。
暑いことは暑いんですが、真夏の太陽下ってほどでもなく、やっぱり残暑。
朝夕の気温もだんだん下がってきてるし、いよいよ秋突入でしょうか?

というわけで、今日は午前中から先日購入したデニムを手洗いしてみました。
といっても、ぬるま湯に浸してちょっとジャブジャブして、脱水、程度ですけど。
まぁ実は5~6分水洗いして干す、では全然足りなかったわけです。
さらにいろいろ調べてみると、40~60分程度水洗い、脱水、乾燥機で30分以上すると良いとのこと。

とりあえず、デニムを裏返して洗濯開始。
タライというにはちょっと小さいプラスチックのトレイ(100均は重宝します)に3つ折りで突っ込んで、ぬるま湯にジャブン。
温度はよくわかんないので30度くらい。
あんまり熱いとインディゴが赤っぽく変色するらしいです。
空気を抜くようにしてジャブジャブしてみます。
派手にジャブジャブするとトレイから水が飛び出して大惨事・・・
しょうがないので揉み洗いみたいな感じで10分程度洗ってみると、インディゴが抜けてきて水が藍色に。爪もちょっぴり藍色。
なんとなく気分は「紺屋高尾」。

ちょっと飽きたのでそのまま放置すること30分。
ぬるま湯につけて合計40分。こんなもんでしょうか?
で、脱水。洗濯機の内側に伸ばすように配置します。

本当はこのあと乾燥機にかけるんですけど、当方はそんなもの持ってません。
コインランドリーに行ってもいいんですけど、そこまでするつもりも無いし、そのまま吊るして日陰干し。

結果としては結構縮んでいい感じです。
あと1cm股下が縮むとジャストなんですけどね。
あー、それにヒップもちょっと大きい。これは当方の採寸ミスかな。
ウエストはぴったり、ジャストフィット!
これからまた穿き込んで、もう一度洗ったときに長さもちょうどよくなると思います。
それまでのお楽しみ。

つーか、洗う前の写真撮ればよかった・・・
コメント

表参道で

2006年08月26日 22時56分06秒 | 服とか
残念なことに、先ほど長年連れ添った銀歯がとれちゃいました・・・
とれるんだったら明日にして欲しかったですよ。
丸一日蓋なしはイヤだ。

そんなわけで、汐留から銀座線で表参道に行ってきました。
CartierとPRADAのビルはスゲー格好いいですね。
写真撮ればよかった・・・
Cartierの方はキュビズム建築っていうんですか?
ゴツゴツしたような不思議な形をしてます。
後ろのテナントビルとの組み合わせが最高。
で、PRADAは全面菱形の窓で構成されています。
ところどころ窓が凸になっていてやわらかさを感じるおもしろいビル。
ホントすごい!
さすが両者とも世界のブランドメーカーなだけのことはあります。
つーか、表参道といっておきながら南青山の話ですね。

なんとなくフラフラと表参道ヒルズ付近へ。
あんまり興味ないんですけどね。
気になるのは表参道ヒルズの先っぽにある湧水のオブジェ。
湧いた水がそのままヒルズの前に沿って下流に流れているのは面白いです。

そういえば裏のショップで何か撮影してたみたいですが、ドラマか何かでしょうか?
知ってる人いたら教えてくださいな。

その後もなんとなくウインドウショッピング。
アクセサリーか、靴がほしいなぁとおもって適当に歩いていたのですが、ふと"ToptoTop"を思い出し直行です。
場所はこの辺
トップセブンやドラゴンベアードなんかを扱ってるところ。
格好いいスニーカーがいっぱいです。
新作が気に入らなかったので、結局トップセブンの前シーズンのものを買いました。
ベルクロとシューレースの組み合わせが格好いいです。
レザーの艶もいい感じ。

つーか、この前もスニーカー買ったばかりなのに(笑

その後ももっと回ろうと思ったんですが、あまりの眠さに断念。
コメント

ノンウォッシュ

2006年08月21日 23時49分44秒 | 服とか
とりあえず、注文していたジーンズが到着しました!
実はノンウォッシュのデニムって初めてなので、どう扱っていいかよくわかんなかったりします。
webでちょっと見た限りでは水洗いして日陰干しするらしい・・・
ということで一応5分水洗い→日陰干し中。
八分乾き程度ですが結構縮んでます。長さ、大丈夫かなぁ。
つーか、既に目が詰まってカチカチです。
激硬!

えーっと写真撮る前に洗っちゃったので、すいません。

乾いたら穿きこもう。
これからちょっと楽しみ!
コメント

ジーンズ

2006年08月06日 23時27分41秒 | 服とか
関係ないけど、もっと仕事したいな。
このところ、日曜の夜になるとそんなことを思う日々。

さてさて
以前、webでジーンズをオーダーできるところがあるって記事を書いた気がしますが、本日、ジーンズの注文をしてみました。
さすがにここに採寸したサイズは書きませんが。
とりあえず、細めのブーツカットにしてみました。
どうなることやら。出来上がりがかなり楽しみですよ。
コメント

スニーカー

2006年08月06日 00時49分27秒 | 服とか
スゲー暑かった。
そんな今日は買い物日和、でもないですかね。
まぁ、暑い中、テクテク歩くのも悪くないです。

先日取り寄せをお願いしたスニーカーが届きました。
こんな感じの色が欲しかったのでちょうどよかった感じ。
濃茶?こげ茶?ダークブラウン?まぁ、そんな感じの色です。
で、ちょっと見にくいですが、ソールのところの赤いラインが個人的に気に入っているところ。
もちろん明日から履きますよ。

あぁ、やっぱり買い物は楽しいですね。
スイッチ入って衝動買いに拍車が掛かりそうでしたが、我慢です。
でも、帰りに沖縄の特産品みたいなのを売っている専門店でジュースを買っちゃいましたが。
コメント

秋モノ、買い物

2005年10月03日 00時57分40秒 | 服とか
暑かったり寒かったり、このごろどうしたらいいのかさっぱりわからない季節です。
というわけで、今期の秋モノ見に行ってみました。
先日作った時計チェーン&時計も装備です。
黒のジャケットだったんですが、つけてみると長さはちょうどいい感じでした。

ウインドウショッピングしてみるとやっぱり店内は秋モノ一色。
全体的に暗めというか重めというか、そんな色が増えてきていますね。
今回はジャケットやシャツを中心に見て歩きました。
まぁ結局いつも買うところに落ち着いたわけですが。

今回購入したのはベルベットのジャケット。
一応こんな感じです。
紺地に白のストライブ、セミ・ピークトラペル、センターベント、一つボタン。
身頃丈はちょっと短めかな。
ベルベットなので埃に気をつけないと格好悪くなりますね。
やっぱりこれもライン細めですよ。
まぁ自分にはちょうどいいんですけど。

あとはシャツの上に着るとよさそうなので長袖カットソー。
とりあえず、こんなもんですね。

ところで店員さんに話しかけられるのがイヤって言う人も結構いるようですが、当方は店員さんとお話するのは結構好きな方なのです。
自分がいいなと思ったもの以外にも違う視点で提案してもらったりするのって楽しいんですよ。
自分の好きな色や形ばかりになりがちなんで、そんなのばかりになるとつまんないじゃないですか。
あと、世間話も嫌いじゃないですね。
どっちかっていうと当方は聞くのが好きだったりします。
映画とか音楽やライブの話とか、結構楽しかったりしますね。
大好物ですよ。

さてさて、気温が不安定なこのごろ。
涼しいときに登場予定なジャケット。
早く使いたいな。
コメント

ネックレス+??=ウォッチチェーン

2005年09月24日 21時50分07秒 | 服とか
今日は雨が降り続いていて、いつもならウキウキしながら外出するわけですが、今日はなんとなく家で過ごしてみました。

で、昨日行った骨董市で実は懐中時計用のチェーンに使えそうな三連のネックレスも買いました。
女性用ですがそんなの関係ありません。
三連ウォッチチェーンなんてありそうでなさそうなので、ちょっといいかな、ということで購入。
3本の長さが全部違っていて一番短いチェーンの長さが30cmくらい。
小さなプレートに"MONET"って書いてあります。
どこかのブランドでしょうか?良くわかりません。
ネックレスはこんな感じ。



完全に女性用のネックレスです。

で、これとニコイチされるのは百均で売られていたスカル君。
かわいそうなことになってしまいました。




術後、ナムナム・・・


コメント