フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉続き

2008年07月29日 23時34分48秒 | Royal Enfield
月曜からいきなり終電まで仕事というちょっと疲れる週明けでした。

先日行ってきた千葉の模様をちょこっと。

銚子ポートタワーの下にあるお土産もの屋に。

ちなみにポートタワー。

逆光&曇り空でちょっと廃墟的になってますが・・・

当方グループ以外にもバイクでツーリングしている人が結構いました。
50ccでツーリングしている人たちもいました。
それも楽しそうな感じ。

ただ、土産物は微妙な雰囲気。

とりあえず銚子漁港の生の磯カキを買おうと思ったんですが、アド街ック天国で放送された所為か、小さいカキばかり。

昼ごはんまでに時間があるのでせっかくだから犬吠崎まで行ってみました。

日本で一番東にある灯台らしいです。
登るには200円必要。登るだけで疲れそうなので今回はパス。
灯台周辺をぐるっと回れる歩道があるんですが、そこから海岸、太平洋が臨めます。
写真には納まりきらないので実物見てください・・・

灯台を後にして道なりに行くと単線の踏切を越えました。
これは!ぬれせんで有名な銚子電鉄


ほのぼのした雰囲気になります。
奥の駅舎もいい感じ。
沢山のお客さんが降りていきました。灯台目当てかな?

ほのぼのツーリングはこんな感じで終了。

追伸
ツーリングでは暑くても長袖の完全防備が必要ですね。
止まると暑いジャケットを着ていた当方は日焼けもせずよかったんですが、Tシャツの友人はものすごい日焼け。
痛そうでした。
コメント

生ガキ食い倒れツーリング

2008年07月28日 00時11分24秒 | Royal Enfield
無事帰ってまいりました。

友人二人と行って来ましたよ。
いやー、楽しかったです!初ツーリング。
完全に友人におんぶに抱っこ。お任せしすぎ・・・
ホントありがたかったです。

目的地は千葉の銚子。
日本で最初に日の出が見られるところだとか。
26日の朝、待ち合わせて出発です。

すごくいい天気というわけではなかったのですが、曇り空のおかげで直射日光も少なくて良かったですよ。
途中、晴れ間が出たときは結構きつかったけど。

高速道路で行けば速いんですが、当方のバイクが慣らし中ということもあり、下道でトコトコと。
何回かコンビニで休憩を取りつつ、目的地へ進んでいきます。
利根川のスーパー堤防のあたりは信号も少なく見通しもよくって、なかなかいい道でした。
対岸の茨城も良く見えて、千葉側のバーンと広がる田園もかなりいい感じ。

なんとか銚子に到着、宿にチェックイン。
夜は和食の居酒屋へ。
まずは生ガキ、うまい!
いつもより小さいからということで二つにしてくれました。
はまぐりの酒蒸しもうまい!でかい!
で、その酒で軽く酔ったようです・・・(当方飲めません)
ダシも良く出ていたようで、どんぶりサイズの器ですが友人達は飲み干してました。
最後は鯛メシ。
刺身に使える鯛を贅沢に入れたご飯はすごくおいしかったです。
釜で一から炊いているので最高ですよ!
すごく幸せです。

翌日(今日)の昼ごはんは生牡蠣+牡蠣フライ定食。
生牡蠣デカイ、しかも二つ!
牡蠣フライも負けず劣らずデカイ、同じく二つ!
東京の定食屋で出てくるような小さい牡蠣とは全然違う大きさ。
携帯電話より大きいです。
もちろん生もフライもうまいですよ。

まさに堪能ですね。

順調だった天気ですが、帰りで都内に入ってから突然の大雨に遭遇しました。
青戸付近、一瞬で全身びしょ濡れの豪雨。
最後の最後でコレかよ(笑
いい思い出になりました。

今回のツーリングで慣らし運転1000km達成!
実はそのままWINGFOOTさんへ点検のお願いに行ってきました。
閉店時間に遅れてしまって申し訳なかった・・・

何はともあれ事故も無く帰ってこれてホント良かったです。
ツーリング、千葉、牡蠣に豪雨、楽しかったですよ。
眠いので写真はまた後で。
コメント

そろそろ寝ます

2008年07月26日 00時20分56秒 | Weblog
ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/


結果、特に面白味もなく・・・42歳ってなんだよ・・・
コメント

オファー

2008年07月25日 22時00分04秒 | Weblog
かゆい!
腰を蚊に刺されまくったようです。
ポツポツと3箇所くらい刺された後が・・・

本日は転職に向け三件面接に行ってきました。
本命A社はNG、B社は連絡待ち、C社は内定出したい、とのこと。

正直C社はあまり興味がないのでお断りさせていただこうと思っています。
ありがたいことですが、今と全然変わらないんで、ちょっと嫌かな。

A社は縁がなかったんでしょう。
仕方がないですね。

B社は今までの方向性とは結構違うところにある職種。
相手先がどう思うかしだいですね。
あんまり自信ないです。

さてさて、どうなることか。

明日はツーリング行ってきます。
コメント

悩みどころ

2008年07月23日 00時26分22秒 | Weblog
今日になって面接オファーをまた頂きました。
合計4社から頂いたわけですが、なかなかに不安ですね。
面接はものすごい苦手です。
正直言って、誇れるところはなんなのか、さっぱりわかりません。

今のところ2社が本命ですが、それぞれ若干分野が違うので非常に悩んでいます。
面接の日が離れているので、さらに困っていたり。

うーん、なるようになる、と思いたいんですけどね。
今後のことを考えるとそうも言っていられません。

本当にどうするのがいいのか・・・じっくり考える余裕もなければ相談する時間もない。
コメント

鉄コン筋クリート

2008年07月21日 23時22分45秒 | Weblog
暑いからとアイスを食べ過ぎたようです。
口内炎が大変です。
噂によればケナログは普通に買えなくなったとか・・・本当でしょうか?
とりあえず、口内炎数個部は対応できそうな量はあるのでそれほど気にしてませんけど。

関係ないけど都内の道路は空いてますね。
今日も買い物しにバイクで出かけたんですが、ホントに車が少ない。
いいことなのかな?

さてさて。
ケーブルテレビでやっていた「鉄コン筋クリート」なかなかおもしろいですね。
かなりいまさら感がありますけど。
見たいなぁと思ったまま記憶の彼方に行っていた映画だったり。
ゴチャゴチャした映像は非常に好み。

声優以外の人が声をやると、大抵違和感のある変なものになっちゃうんですが、これはきっちりハマってましたね。
クロ:二宮和也、シロ:蒼井優っていうのがすごく良かったです。
特にシロ役の蒼井優はすごかったと思ったり。
コメント

衝動という名の魔物

2008年07月20日 18時18分43秒 | Royal Enfield
昨日の帰りはお尻が痛い、左手の握力低下という酷い状態。
姿勢を変えながら乗ってました。帰宅したらビリビリと手がしびれてたし(笑
まぁ、楽しかったから全然かまわないんですけどね。

疲れてる・・・左手と右足が軽い筋肉痛。
ロイヤルエンフィールドはチェンジペダルが右足なので、疲れはそっちに出てくるようです。
特にスネの脇の筋肉がヤバイ感じ。

ちょっと疲れも残ってるので、今日は軽く走ることにしました。
なんとなくナップス世田谷店に行ってみることに。
片道20kmくらい。
到着したら白いロイヤルエンフィールドが止まってました。
オーナーさんを見てみたかったけど、待ってても仕方が無いし、その前に暑い!
涼しい店内に逃げ込みました。

やっぱりライディングシューズがほしいなぁ。
見たのが運のツキ。
プーマのV250っていうシューズが欲しかったんですが、アルパインスターズというところから、もうちょっといい感じものがあったので試着。
サイズもちょうどいい!
後は色を・・・と思ったのですが、欲しいブラウンは在庫が無いとのこと。
サイズがちょうどいいグレーも店頭の展示品しかないらしい。
ブラックはなんとなく避けたい。
迷わず今履いているシューズを購入。
いや、ちょっと躊躇しました。
全然お金持って行かなかったから。
そこは最終兵器、カード投入!来月以降少しは節制しないと。

早速履いて帰りました。(そのため写真のシューズは汚れてます・・・)
まず、シューレースが普通の紐ではなくてナイロンというかビニールっぽいものになってます。
プラスチックの留め具が付いているので履いたり脱いだりが簡単。
さらにあまった紐は足首内側にあるポケットに入れられるので、何かに引っ掛けるということもないし、邪魔になることも無い。
これはすごくいいですね。

プーマのV250と違って足首のところがハイカット気味。
もちろんソールは硬いから運転はしやすいですね。
早く買って置けばよかった。

やっぱりそれなりの装備をすると、バイクの運転もっと楽しめますね。
このシューズ、アルパインスターズのページにも載ってないし、展示品を買ったので箱も無い。
なんていう名前なんだろう?
コメント

箱根

2008年07月19日 23時35分48秒 | Royal Enfield
疲れた、楽しかった!
いやー、勢いで箱根に行ってきてしまいました。

朝10時に家を出て小田原あたりに行ってみようと。完全無計画です。
そこそこ遠いのでガソリンを入れておきました。
とりあえず、満タン。

目指すは西!
道は良くわからないから国道1号をひたすら走ってみました。
渋滞に巻き込まれながらも、なんとか小田原あたりに到着。
ふと道路標識を見ると「箱根13km」の文字が。
行くしかありません。

箱根と言えば、彫刻の森とターンパイク。
一度は行ってみたいターンパイクを目指し・・・ではなく目の前に看板が出てたんで、思いつき。
二輪は500円。

ターンパイクを走り始めてすぐ、空気がなんだか冷たい?
涼しくて気持ちがいいです。
勾配があるからロイヤルエンフィールドではちょっと辛いかな?
30km/hキープです。

著上近くになるととにかく涼しい!
鳥やセミの鳴き声も聞こえるし、すごくいいところですね。


頂上には他にもライダーがいました。
とはいえ三連休なのにこの人の少なさはいいのかな?とも思ったり。
芦ノ湖が良く見えましたが、携帯のカメラの限界。
ダイナミックレンジが足りません。


いやー、それにしても今日は走りましたよ。
往復200km、現在の総走行距離740km。
コメント

進展?

2008年07月15日 23時00分38秒 | Weblog
とにかく暑い!
夕べはあまりの暑さに今年初冷房。
もう扇風機だけでは太刀打ちできません。

あー、バイクで走りたい。

さてさて、先日、人材紹介会社にオファーを出した数社のうちの一社から面接の依頼が来ました!
早い、すごく早い。
正直心の準備が整っていないですよ。
とりあえず、この二週間で都合のいい日を伝えました。
さてさてどうなることやら。

明日は朝寝坊できる日なのでゆっくり寝ようか、早起きしてバイクで走るか、悩ましいです。
コメント (2)

ボルダリング

2008年07月13日 22時11分05秒 | Weblog
ボルダリングに行ってきました。
今日はバイクでジムまで。
なんだかんだでこの土日で総走行距離550kmまできました。
1000km慣らし運転もようやく折り返し地点。
それにしても日中は酷く暑い・・・
やっぱりメッシュジャケットが必要かな。

話を戻して、登ってきましたよ。
だんだんレベルの高いところを登れるようになってきました。
毎月やっている成果がでてきているのはうれしいかぎり。
もうちょっと体力が続くといいんですけどね。
うまい人が登っているのを見るだけでも勉強になります。
ホント不思議に思いますよ、同じルートを登っているのに安定感が全然違う。
まだまだですね。

やっぱり靴が欲しくなってきます。
ボルダリング用も欲しいけどライディングシューズも欲しい。
出費がかさみますね。

追記
今日はレベルアップしてきたせいか楽しくてしかたがなかったです。
で、登るの頑張りすぎたため膝に青タンが・・・
次回はほどほどに頑張ろうと思います。
コメント