フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きーこーくーでーすーよー

2005年04月30日 14時09分08秒 | Weblog
つーわけで台湾から帰国です。
たった二日しか行っていないのに、口内炎が多数発生。
なんか嫌。

やはり日本が良いですよ。
コメント

最前列

2005年04月27日 20時01分26秒 | Weblog
ゴールデンウイークになりつつあるので座席は一杯。
なので飛行機は最前列になりました…
専用のテレビがありません。



追記
と思っていたら、肘掛の下から出てきました・・・


コメント

いざ…

2005年04月27日 18時35分34秒 | Weblog
さてさて、成田空港に着いちゃいました。
後戻りできません。

コメント

台湾・・・台湾かぁ・・・

2005年04月26日 23時59分14秒 | Weblog
明日から台湾へGO!
ハッキリ言って行きたくねぇ・・・
別に観光で行くわけじゃないし、それ以前に観光旅行とか好きじゃないし。
さらに自由時間がまったくないし。
超憂鬱。

とりあえず帰ってきたら「なんでも作るよ」のkogoroさんの個展を観に行きたい。
インターネット界以外でも結構話題になっている1/1ボトムズが展示されます。
しかもこのボトムズはたった一人で仕事の空き時間を利用して作成されているとか・・・
ほんとに根性だめしです。

はぁ・・・行ってきます。
コメント

東急ハンズ

2005年04月26日 00時03分18秒 | Weblog
その前に尼崎の列車事故は大変なことになってますね。
日ごろから電車を使っているので他人事ではないですよ。
高架を走っているので転落ってことも考えられるわけで、本当に怖い・・・

今日は久しぶりに東急ハンズへ行ってきました。
まぁ、私的な用事ではないのでなんだかなぁ。
とは言うものの、帰宅ついでなので実質遊びに行ったようなものです。
今回はアルミ材料の加工もお願いしてきたわけですが、すごいマンガ絵の設計図を片手にいざ加工場へ!
と思ったら、一応5mm方眼の設計図用紙があるのでそこへ先の設計図を描き描き・・・
マンガ絵とはいえ、こういうものがあると楽に設計図が描けますね。
準備はしておくものですな。

で、一時間後に受け取りにいったんだけど、仕上がりが超ビミョー。
つーか、バリだらけ。
金属の中ではアルミは柔らかい方なので、ドリルで穴を開けると伸びてバリが出るんだけど・・・ちょっと酷い。
空けた穴のバリを取るために大きいドリルで穴の周辺を軽く削るんだけど、削りすぎてまたバリが出てます。
オイオイ・・・

閉口ものの処理に唖然としつつ、帰宅。
道具があればアレくらい自分でやれるのに・・・
コメント

久しぶりのお参り

2005年04月24日 21時37分47秒 | Weblog
今日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶です。
去年の8月にこっそり行って以来です。

草とったり、お水をあげたり、磨いたり・・・をする前に両親と親戚の人がやってくれちゃいました。
自分はお線香に火をつけてた間に全ての作業が終わってたし。
で、お線香の香りが服に移りまくってます。
しかも束で火を点けたんで、手に持っていたら風に煽られて炎が出るわで、軽く一人パニック。
まぁ、事なきを得ましたけどね。

そのまま、お昼を食べに行ったわけだけど、久しぶりに車に乗ってみたり。
恥ずかしながら・・・酔いました。気持ち悪かった。
生あくび連発、指先はしびれるは、久しぶりにきつかったですね。
それでもお昼はきちんと食べましたがね、えぇ。

ホントはどこかに寄ろうと思ったけど、お墓参りは”ついでの用事”は良くないとのことをどこか聞いたんでそのまま帰宅しました。
コメント

無駄遣い・・・

2005年04月23日 21時52分03秒 | Weblog
久しぶりにちょっと無駄遣いをしてみました。
といっても、そんなに無駄ではないんだけどね。

SDメモリーカードリーダーとデジカメ用のスタンド。
メモリーカードリーダーはやっぱりデジカメのため。
先日512MBのpanasonicのSDカード(転送速度20MB/s)を買ったんだけど
カメラとの接続ケーブルを持ち歩くのもなんかちょっといやなので購入。
買ってから気がついたけどこのメモリーカードリーダー、よくみたらUSB1.1専用だった・・・

スタンド、っつーか、小っちゃい三脚は以前から欲しかったんだけど、
なんとなく買い逃してたもの。
これで少しは撮影が楽になるかな?

全然関係無いけど、明日は習志野あたりまで出張ってみます。
つーか、来週は台湾だよ・・・



追伸
なんか三脚つけてみたけど、微妙な位置だね・・・
なんとなく安定感に欠ける(笑
コメント (2)

筋肉痛?とスカコア

2005年04月23日 02時48分17秒 | 音楽とか
なんかしらんけど、お尻が筋肉痛・・・
なんだこれ?
そんなに歩いたわけでもないし、なんでだろう。
ヨガっぽいヤツ、足を交差させた状態で立てひざで座って体ひねる体勢の、なんて言うか知らないけどあれやるとお尻が伸びてものすごい気持ち良いんだけど。
お尻もそうだけど、腰とか太ももとかその辺も、こっているというか筋肉痛というか、そんな感じ。

で、最近買ったスカコアバンド"Reel Big Fish"のニューアルバム「We're not happy 'till you're not happy」(なんか長ぇよ)。
やっぱり楽しいね!
スカ系のバンドは夏向きだし、いいね。
しかも、"Reel Big Fish"は底抜けに明るい。
今回もいいアルバム出したと思う。
そういえばこのバンドは"a-ha"の「take on me」をカバーしたことで結構一躍スカコア系バンドの代表格になったね。
また、ライブ見たいなぁ。
コメント

花粉も終わり?遅延も終わり?

2005年04月21日 01時57分15秒 | Weblog
そろそろ4月も終わりになってきたわけで、なんていうか、スゲー早い気がする。
時の過ぎるのが早く感じるのは歳のせいですかね、そうですか。
つーか、周りには痛風予備軍が多数いたことに愕然としたりして。
ちょっといやな感じ。

まぁ、そんなこんなでそろそろ花粉症も終わる時期になりそうですね。
花粉予報も「非常に多い」→「やや多い」に変わりつつあるし、かなり良いかも。
でも雨は好きなような嫌いなような。
どちらにしても意外に部屋の中に花粉が残ってたりするから、微妙に症状緩和までに時間がかかったり。

話は変わって・・・
とりあえず、gooブログの表示遅延についてはいろいろ頑張っている模様。
そのためコメント一覧を非表示にしているとかなんとか。
ちょっと前までほんとに酷かったからねぇ。
異常に遅かったし、書いた記事が表示したり消えたり・・・なんだかわけわかんない状態だったわけで。
次回のメンテには改善することを祈って。
コメント

なんだかグダグダだよ・・・

2005年04月18日 21時32分37秒 | Weblog
このごろ近所に出来たモスバーガーで、ボーッと本を読みつつハンバーガーを食べるのが習慣になりつつあります。
なんていうか、この”ボーッとする時間”っていうは何においても必要ですね。
無ければ無いでどうってことないわけだけど、なんていうか、気分がリセットするわけ。
これが家にいる時のそれとは違うんだな。
うまく形容しがたいけど、わかるでしょ?
そんな帰宅のひと時。

つーか、テレビの番組もいろいろと変わり、新しいドラマもはじまるわけだけど、結局こんな感じなので、ほとんど見てなかったり。
相当気に入らない限りドラマは見ないんだよなぁ。

そんなわけで、フジテレビとライブドアだけど、結局ライブドアとしてはニッポン放送でなにかやりたい事業があったわけじゃなくて、ニッポン放送株を高値でフジテレビに売ることが目的だったわけだね。
ライブドアの社長がニッポン放送を使った新規事業展開をなかなか発表しないわけだよ、はじめから無かったんだもん。
言ったところで「ネットでテレビ放送」とか全然新しいことではないし、何より買収の意味が感じられないし。
爆笑問題の大田さんも言っていた「ライブドアの社長にはクリエイティブなことはできない」ということがちょっぴりわかった気がする。
何かを作り出すときって、お金のことっていうのはほとんど忘れてるんだよね。
確かにコスト計算とかするけど。

カルロス・ゴーンにしろビル・ゲイツにしろ、彼らはもともと車好きだったりソフト開発をやっていたりと開発者の目線を持っている。
だけど、ライブドア社長に感じていた違和感ていうのは、そういうものが無いあるいは感じられない、ということ。
もしかしたらマスコミが作った虚像かもしれないけど、彼にはそういうものが全く感じられない。

なんだか話がまとまらないけど、結局ライブドアは本当に放送をやりたかったのかな?
どうしてもニッポン放送株を高値でフジテレビに売りつけようとしていたとしか見えないんだけど、どうだろう?
コメント