フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エバグリ

2008年08月31日 17時46分04秒 | Royal Enfield
今朝もヘッドライト点かず。
早々にWINGFOOTさんにヘッドライトの件を見てもらいました。
あれ・・・点いたようです。
色々見てもらったんですが、結局悪いところは見つからず。
雨でスイッチ周りがおかしくなっていたのかもしれません。

ついでにオイル漏れが発生していたので、そちらも確認してもらったところ、タペットというところにあるOリングがダメにそうです。
こちらは修理完了。
ありがとうございました。

昨日は雨で行けなかった青海南ふ頭公園(通称:エバグリ公園)に行ってきましたよ。
途中、DAXかな?なかなかいい雰囲気の人がソロツーリングを楽しんでる風でした。

で、公園ですがバイクが結構停まってました。
もう少し涼しいとまったりゆったり過ごせるんですが、今日は天気もよくて、とにかく暑い!
芝の上はまだ何とかなるんですが、舗装されているところは照り返しがかなりきつい・・・
蟻も沢山(笑

ピクニックしてる人もいましたね。
みんな思い思いに満喫しているようでした。









マフラーに触れたのか、知らないうちにデニムのスソが焦げてました・・・


総走行距離1350km
土日の走行距離100km
コメント

良いこと悪いこと

2008年08月30日 20時37分30秒 | Royal Enfield
世の中を騒がせているゲリラ豪雨っていうのを先ほど体験しましたよ。
すごいですね。
ポツポツと来たときに傘を取ってきてよかったですよ。
「あれ、降ってきたカナ?」と思っていたらあっという間に土砂降り。
ホントものの数分。1~2分。すごいって。

昼間のほんの晴れ間、ライコランド東雲まで行ってきました。
期末決算セールということでなんとなく。
去年出たであろう型落ちの冬物ライディングジャケットあればいいな。
・・・春夏のジャケット買っちゃいました、アレ?


写真のホワイトバランスが悪いですが、実際はもっと濃いブラウンです。
ヘンリービギンズのDH-006っていうやつです。
サイズがSってところで売れ残っていたのでしょう。
当方としてはちょうどいいサイズなので結構細いと思います。
35%オフ、ネットで見てもこの値段は無いのでお買い得だったかも。

喜んでいたのも束の間、帰りに雨降ってきたし。
自宅近くで突然のヘッドライト不良。
点きません。
雨で一時的におかしくなったのか、本当に電球がダメになったのか。
明日確認してみないと。
コメント

2008年08月29日 20時59分20秒 | Weblog
突然の雨。
雷というか稲光がすごい!
今朝は雷の音が煩くて起きたし。
眠い。

それにしてもすごいな。
停電が怖いからそろそろパソコンの電源落とします。
録画したパトレイバーは明日見よう。

しかし、蒸し暑い。
コメント

なにもないけど

2008年08月28日 21時30分26秒 | Weblog
帰り道、なんだか人だかり。
あー、またここで撮影か・・・
って、ドラマとかじゃない雰囲気です。
テント張ってるし。

大食いしてました。

なんかすごそうでしたがスルー。

良くわからない雨ですね。
降ったり止んだり。土日は晴れて欲しいですよ。

やっとSlipKnot買ってこれたし、これから聞きますよ!
ライブ観てぇ!
コメント

悩みます

2008年08月26日 20時43分55秒 | Weblog
近所のドラッグストアに液体洗剤を買いにいったんですが、やはり夏のためか、「白くなる」を謳う洗剤ばかり。
ラインアップが全然違ってるし。
蛍光漂白剤が入っているんですよ。
基本的に無蛍光の液体洗剤を使っていて、白いものには漂白剤を入れて使っています。
そうしないと色物の退色が激しくて・・・
みんなそんなこと気にせず洗っているんでしょうか?
仕方なくいつもと違う洗剤買ったんですけどね。
洗剤、柔軟材、漂白剤と無駄に花王でそろえていたり。

先日から退職交渉しているわけですが、1ヶ月伸ばして欲しいとのお願いが出てきて困っています。
一ヶ月待ってどうにかなるものなんでしょうか?
伸ばした月は週3日でいいからとか・・・
それ、当方必要ない気がしますけど。
むむむ。
コメント

マッサージ

2008年08月24日 21時27分34秒 | Weblog
今日も雨、平日は雨でいいから土日に晴れて欲しい、そんな週末。
「水出しミントジュレップソーダ」がびっくりするほどおいしいです。
この2週間、飲まない日は無いかもしれません。

なんだろう?
眼精疲労でしょうか?右目が痛い、右肩が凝ってます。

髪を切ってきたわけですが、最後にマッサージしてくれるじゃないですか?
申し訳ないけど、あんまりうまくないんでどうしたらいいのか分からない、そんな気分になります。
「肩のこっち側」とか言えないし、どうしたもんでしょう。
サービスでやってくれてるので無下に断れないし。
コメント

理由を付けて

2008年08月24日 12時46分16秒 | Royal Enfield
昨日は小雨。
それでもバイクで出かけてみました、セレクトショップでセールされているからという理由をつけて。
片道1時間くらいかな?
都内の信号にかなり引っかかりました。
急がないけど、雨がちょっとね。

皇居周辺を走ったわけですが、結構走りにくい。
クネクネしていて、工事もしていて車線がわかりにくいし。

白山通りに出て後楽園をチラ見。
都会にある遊園地ってなんだか変な感じですね。
映画やアニメの世界が広がっているような、不思議な感覚。

さて、セレクトショップ到着。
目当てのサマーセーターがあったので購入しました。
店員さん、なぜか「すみません」ばかり言ってます。
すごく感じがいい人なのに・・・

帰りはかなりの雨。
2000円の合羽でも十分役に立ちますね。
涼しかったからよかったけど暑い日だったらきつかったかも・・・

走行距離約50km
総走行距離約1250km
コメント

まもなく開催

2008年08月23日 01時44分20秒 | Weblog
三年に一度の現代美術展、横浜トリエンナーレがいよいよ来月開催ですね。
過去二回とも観に行ったのですが、二回目は現代美術展というよりアトラクションに近いものになっていて、今思うとちょっと残念な内容。

今年はどうなんでしょうか?
どちらにしろ、結構期待しています。
正直言うとほとんどの作家さん達のことは知りません。
でも、きっと楽しいはず!
現代美術は良くわからない、難解なものが多々ありますが・・・
まぁ、素人が作品だけ観て意味を考える・感じ取るなんてことは野暮な気がします。
解説を読んで何かわかればいいんじゃないかと。
映画や音楽と一緒ですよ。
つまらなければやめればいい、無理して作品に付き合う必要ないですからね。

9月13日開催、待ち遠しいですよ。

横浜トリエンナーレ 2008
コメント   トラックバック (1)

押し洗い

2008年08月21日 00時27分24秒 | Weblog
ライディングジャケットを買う前に普通の長袖ジャケットを着てバイクに乗っていたんですが、そういえばそのジャケット洗ってないなと。
さすがにそのままにしておくのはまずいので洗ってみました。
といっても洗濯機で洗うと型崩れや毛羽立つことがありそうなので手洗いです。
押し洗い上等。

洗面台に水をためて液体洗剤を投入。
ただ押すだけではなくて少し空気を含ませてぐいっと押す感じ。
抜ける空気の泡がなんとなく綺麗にしてくれるような気がしたので(笑)

で、最初の数回で水が黒く・・・汚い・・・
これが排気ガスの汚れなのでしょうか?
さすがに写真は載せられません。

格闘すること15分。
何度か水を入れ替えて、水がにごらなくなるまでしっかり優しく押し洗い。
疲れたよ。

後は洗濯機ですすぎ・脱水。
すごく綺麗になりましたよ。
ドライクリーニングでは落ちにくい汗なんかの汚れも落ちたからかな?
若干シワはでてますけど。
コメント

帰ってきました

2008年08月17日 20時00分33秒 | Royal Enfield
寒かった・・・
風邪引かないようにしとかないと。
雨合羽もっていったんだけど、首筋から雨水が入り込んで、その雨が背中に回りこんで”ブルッ”ってなること多数。
バイク用の雨具を買うべきかな・・・
靴はものすごいことになったし。雨水が溜まってました。

茅場町から永代橋経由で行こうと思っていたら、御神輿出現・・・通行禁止。
ルート変更しようと思ったら迷いました。
気がついたら目の前に晴海大橋、アレ???
そのまま湾岸道路を千葉に向けて行けばいいので結果オーライでした。

今日はずーっと霧雨、帰りは本降り。
どうも千葉から帰るときは豪雨に会うようです。
というか、昨日は雨、今日は曇りって天気予報だったのに、完全に裏をかかれた格好です。

片道40km程度。
総走行距離1200km。
それにしても皆さん飛ばしますね。
コメント