フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジムノペディの

2006年09月29日 23時26分18秒 | 音楽とか
とりあえず、本日で一段落の親知らず。
抜糸してきました。
痛くも無く痒くも無く、10分くらいで終了。
ただ、切開したところがまだ完全にくっついてないのでちょっと気を使います。
結構な確率でごはんつぶが入ります(笑

はなしは変わってジムノペディ
ニューアルバム「夜空にかえす、願いゴトの背中」が11月22日に発売決定!
かなり楽しみです。
しかもその発売に先立って11月11日(土)ワンマン決定!
場所はもちろんスターパインズカフェ。
再来月は楽しみです!
コメント

復帰

2006年09月27日 00時28分08秒 | Weblog
とりあえず、投資信託してみました。
国内MMFを購入。
0.2%強の利率なので普通預金よりちょっといいくらいですね。

さてさて、お休みなんてあっという間。
まぁかなりダラダラな日々でしたが。
本日は10日ぶりの職場復帰。
なんだかいまいちボケてます。
しかも雨、さらにその中をスーツで歩いたのはかなり凹みました。

うーん、さて復帰までちょっと時間がかかりそうです・・・

そういえばジムノペディのライブだったんですよね。
当方は今回は不参加です。
どんな感じだったんでしょうか?
ジムノペディがライブする日はいつものように・・・雨。
コメント (2)

二年目

2006年09月25日 01時20分08秒 | Weblog
あれー、本ブログは二年目突入してました・・・9月5日。
ただいま迷走中、行き先が定まりません。
超ダラダラなこんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

二年目突入というか三年目に突入、ですね・・・
コメント (2)

今日一日

2006年09月25日 00時45分29秒 | Weblog
その1

引き続き親知らず。
食事はほぼ回復。
だけど、あまり食べなかったせいか、胃が縮んだみたい。
すぐにお腹一杯になってしまいます。
うーん、ダイエットするつもりは無いんですけど・・・
とりあえず、食べ物が糸に引っかかるとかなり痛い。
こういうときは、どこに怒りをぶつけていいかわかんないです。
箪笥に足の小指をぶつけたときに似ています。

その2

秋冬モノを求めて新宿へ。
普段はあんまり行かない高島屋に行ってきました。
実は先日カーゴパンツを購入したんですが、その裾上げが完了しているはずなので、その受け取りに。
長袖のシャツなんかも欲しくなってきた。
レディスの流行は、後でメンズにもその流行がくる気がしています。
なので、さらりと見つつ、やっぱりよくわからん・・・
ただ、女性はいろんなものが着れていいなぁと思ったり。

その3

新宿行く前に秋葉原へ。
ちょっと欲しい部品があったんで行ってみたのですが、売り切れ。
しかも次回入荷の予定は未定・・・
かなり凹みました。
で、時間もあるし徘徊していたらアイドルっぽい人がファンに出待ちされてたようで、そこに遭遇。
時間帯と見ためからいって小阪由佳って娘だと思います。
確かに背が高くて、顔も小さくて、可愛いいです。
あと、やっぱりテレビに出る人だけあって、すごく細かった。
ただ実物は細すぎて個人的にはちょっとNG。
やっぱり女性はふっくらしている方がいいと思います。

その4

EVANESCENCE
アメリカのオフィシャルはこっち
http://www.evanescence.com/
日本はこっち
http://www.sonymusic.co.jp/evanescence
いよいよ9月27日水曜日に新譜「The Open door」が発売されます!
日本のオフィシャルではエイミー・リー嬢の簡単なインタビューも聞けます。
あと、MTVでも流れてる"Call Me When You're Sober"のPVも続いて観れます。
で、日本のオフィシャルで書かれてますが、日本先行視聴ってことで、全国の大きめなレコードショップで6曲フルコーラスで聴けます。
どこで聴けるかは、オフィシャルに譲るとして、そんなわけで聴いてきました!

ギタリストが脱退してかなり心配でしたが、新ギタリストを起用しての新曲6曲を聴いたかぎりでは、期待できそうです。
アルバムとしての流れが見えないのでまだなんともいえませんが。
あと、"Good Enough"だけ違う感じなのが気がかりです。
ゴシック的な曲調にエイミー・リー嬢の伸びのある声は以前のEVANESCENCEと変わらず良いです。
今回はそれ以上に重たく荘厳な感じがします。
といっても前のアルバム「fallen」は結構忘れてますが・・・
「fallen」は爆発的に売れすぎたのと、3年の月日は売り上げに大きく左右するかもしれませんね。
コメント

苦行、荒行

2006年09月23日 00時05分16秒 | Weblog
とりあえず、夕べ飲んだ鎮痛剤で、抜いた親知らずの痛みは結構引きました。
が、やっぱり食事はキツいです。
縫合部分ですが、完全にくっつけずに、少し隙間が開いています。
歯医者さん曰く、抜歯の際に取り除けなかった食べカスとかを体の排除機能を使ってその隙間から出すため、とのこと。
人間の体の神秘です。
そんなわけで、硬いものとか、味の強いものはちょっとというか、かなりダメ。

で、そんな状態で本日、合コンですよ。
誘われたときにダメだって言ったんですけどね。
まぁ、食事できないし、しゃべると糸が引きつって痛いし、もうどっちでもいい感じです。
苦行っていうんですか?
食事できないのは全然かまわないんですが、話ができないのはちょっと致命的。
うーん、ドタキャンでも断ればよかったなぁ。
あと1~2日遅ければよかったんですけどね。
人生なんて所詮そんなもんですよ。
コメント (2)

大イベント・・・

2006年09月21日 22時13分27秒 | Weblog
夏休みというのになんだか休んでいる感じではない日々。

午前中は免許証の書き換え。
とりあえず、ペーパーなゴールドなので1時間くらいで書き換え終了。
顔写真の髪の毛がボサボサで結構凹む。
むむむ・・・

本日の午後は当方の大イベント、抜歯。
ちょっぴり痛い話なので、苦手な方はここでストップ。



なんで大イベントかっていうと、親知らずなのですよ。
当方の親知らずはご多分に漏れず、横向きに生えてます。


で、これって歯肉を切開して歯を取り出すわけですが、結構大仕事。
かれこれ1時間以上掛かりました。
問題の親知らずですが、どうやって抜くかって言うと、歯を切る?割る?
まぁ、3つに分けたわけです。それらをそれぞれ抜いていく感じ。

治療中は麻酔も効いていてあんまり痛く無かったですね。

下の根っこを抜くときに、前の歯に当たるんでかなり苦労していたようです。
これで40分くらい掛かってました。
さらにその下の根っこが神経に触れて、ちょっと痛かったし。

無事、抜歯終了したんですが、ここで縫合。
あー、その前に食べカスが結構詰まってたらしいので、それの除去。
ちょっと恥ずかしい・・・

で、縫合もとくに問題なし。

でーすーが、麻酔が切れるにつれ、
イッ、痛い・・・
これから一週間くらいは苦しみそうです。

痛み止め飲んでさっさと寝ます。
コメント (2)

・・・

2006年09月19日 22時19分41秒 | Weblog
名古屋で2時間ほどフラフラ歩いてみたものの、結局目標を失ったために何をすることもなく帰宅・・・
とりあえず、地下街が結構すごいことになってますね。
あと、6車線の道路!噂にはに聞いていただけにちょっと感動。
それにしても完全にお金と時間の無駄遣い。
無駄遣いは当方の得意分野ですが、今回はちょっと凹むなぁ。

あぁ、明日リベンジ!したいところですが、予定を入れてしまっているので撃沈・・・
教訓。きちんと下調べしておきましょう。

秋冬モノが欲しくなってきた今日この頃。
時間を縫って明日あたりどうにかしたいなぁ。
縫えるかなぁ・・・
コメント

今日、休みじゃね?

2006年09月19日 11時15分24秒 | Weblog
というわけで、名古屋に着いたところで心配になって調べてみました。
養老天命反転地は月曜休み。
だけど月曜が祝日なら翌日休み。
ということは、本日休み。
!!

あー、名古屋まで来ちゃったよ。
コメント

朝一

2006年09月19日 06時46分05秒 | Weblog
スゲー眠いです。
とりあえず、最寄駅に着いたわけですが、無事辿り着けるのかよくわかりません。
まだ新幹線のチケット買っていないし。
お金が片道分しかなくて、慌ててコンビニATMでおろすはでスタートからバタバタしてます…
コメント

帰宅&ゴー

2006年09月18日 21時31分29秒 | Weblog
ただいま帰宅です。
ゆっくり、のんびり過ごしてきました。
つーかですね、実家周辺の道路があまりにも変わっていて、かなりカルチャーショックです。
細い農道だったり、畑だったりしたところが、まるまる道路。
これ、必要ないんじゃないの?見たいな所もありましたが・・・

で、今週は超遅い夏休み!
というわけで、明日は名古屋の養老まで行ってこようと思います。
もちろん行くのはここ、養老天命反転地。
http://www.yoro-park.com/j/rev/
ちょっといかがわしい感じの名前ですが、要は変な公園ということらしいです。
芸術家のなんとかって人が作ったものだそうで、すごい意味があると思うんですけど、きっとそんなことをつかめることも無く帰ってくる気がします。
本当は週末にしたかったんですが、一大イベントが待ち受けているので、とりあえず明日。
あぁ、なんだか忙しい。

さすがに一緒に行く人はいないですね。
一人で現地集合、現地解散で行ってみます。

朝、6時起きですかね・・・
コメント