フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

schacht travegon 35mm f2.8 EXAKTA

2019年04月08日 20時45分22秒 | カメラ
先日、schacht travegon 35mm f2.8を購入しました。
もちろん中古ですが、箱や説明書、パンフレットなどが揃っていて、使っていた人は大事にしていたのかな?と。
そんなことを考えながら、当方も大事にしたいと思っています。


zeissのflekotgon用のフードも合わせて購入です。
実はフィルター径49mmのzeissのフードを購入しましたが、保護フィルターを着けるとケラレてしまい、仕方なく58mmのフードをあらためて購入しました。

さらに悪いことに、購入したexakta→SONY E アダプターでは無限遠が出ず、レンズとアダプターのどちらが悪いか判断できず…

とりあえず手っ取り早い方法として、アダプターを変更しました。
中華の格安アダプター二段構成です。
exakta→leica M、leica M→SONY Eとしたところ、無限遠が出ました。
最短50cmも問題無し、本当に良かった。

さて、撮影してみたところ、青味がかってます。
そして、原色がハッキリ出る感じでしょうか。
不思議な色合いが好みです。
35mmという画角も当方の好みなので、使いこなせるようになりたいですね。
そして長く付き合いです。
コメント