フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新東名

2012年11月23日 23時37分55秒 | Royal Enfield
今度こそ新東名走りました!
すみません、写真がほとんどないです。

WINGFOOTさんに修理していただいてから、待ちに待ったこの日。
朝から・・・いや、前日から楽しみで、あんまり眠れませんでした。

ETCカードを挿入し、いざ出発。
初ETC、首都高に乗るときに若干緊張したものの、もちろんノンストップで行けました。
ETCはバイクにこそ必要ですね。

さすが11月。朝は寒い・・・ちょっと走るだけで凍えていきます。
「寒い!寒い!」と叫びながら、東名高速を走りました。

とりあえず、前回リタイヤした場所、海老名SAに向かいます。
朝ごはんとしてクリームメロンパンとコーヒー。
ちょっとだけ温まりましたが、やはり11月の朝は寒いです。
今回はエンジンがかかりました。
当たり前ですが、安堵します。

いざ次の足柄SAへ。
温かいものでも食べておきたいけど、食べたばかりなので入りません・・・
高木虎之介選手が乗ったインディーカーがドドーンと展示されていました。
タイヤ、デカい。

そしてついに御殿場ジャンクション。
いざ、新東名へ!
当方のバイクは頑張っても80km/h。
どんどん抜かれていきますが、気にしません。
のんびり走るのが楽しいです。

駿河湾沼津SAの外観がなんだかすごい。
最新のデザインというより、バブル時代のちょっとセンスがない感じがします。

ちなみに上り側は西洋風のお城みたい。
なんとなくテーマパークのような雰囲気です。
どちらも嫌いじゃないですけどね。
静岡なので静岡おでんを食べました。
黒はんぺんに玉子焼き、関東のおでんでは見かけない具材に、軽く興奮します。

温まってから清水SAに向かいます。
道路は工事中のため、1車線になっていました。
清水SAは上下集約になっています。
中にはKUSHITANIがテナントに入っていたり、車やバイクが飾られていたり、タイヤがテーブルになっていたり、とにかく恰好いいです。
KAWASEMIのハンバーガーを食べて暖をとります。
1時間おきに何か食べている、そんなツーリングです。
そろそろお腹がいっぱいになってきました。

とりあえず、静岡SAまで行くことにします。
ETCなのでスマートICから出てみます。
そして上りの静岡SAへ。
そのままスマートICで高速道路入ってしまうとSAには入れません。
ぷらっとパークに一度停めてから、静岡SAに行きます。
一般道からSAへ遊びに行けるんですね。
なかなか考えています。
中にはガンダムがいました。


スマートICで静岡SAから入ります。
駿河湾焼津であさりラーメン食べました。
だいぶあさりまみれです。
ダシが出ていてすごくうまい!

あとはゆっくり帰るだけ。
安全運転。
やっぱり夜は寒かった。

走行距離:377km
総走行距離:8361km
コメント

バルブシート

2012年11月07日 20時41分55秒 | Royal Enfield
3年前に修理していただいた古傷が開いたようです。
先日、東名高速の海老名PAで休憩し、いざエンジンをかけようとキックペダルを踏んだいら・・・スコッ、スコッと。
あぁ、これはあれかな、昔、こんな感触経験したな。
こんなところであれが起きたら、もう動けないな。
新東名走りたかったな。
ということで、レッカー移動をお願いしました。
それから、朝からWINGFOOTさんに電話してしまい、申し訳なかったです。すみません。

診断の結果は案の定、バルブシートが外れてしまったようです。
いくら上死点を出しても、空気がダダ漏れするので、空気が圧縮されずエンジンはかかりません・・・

修理ついでにETCも取り付けていただくことに。
これから高速道路を走るのも楽になります。

ついに先週末、修理が完了したとのことで、受け取りに行ってきました。
舎人ライナーに初めて乗ってちょっと楽しかったり。
一人座席がバスみたい。

で、いろいろと手続を行い受け取り!
ETCカードはまだ届いていなかったので、届いたら試したいですね。

調子もすごく良くなったので、ロングツーリングしたいところです。

走行距離??
総走行距離:7984km
コメント