思いつくまま

思いついたことを書いています。

NHK紅白歌合戦、茉奈佳奈の「いのちの歌」は落選!!

2009年11月23日 22時49分49秒 | だんだん
NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。

残念ながら「茉奈佳奈」は選ばれなかった。

ちぇ~っ、大晦日に「いのちの歌」は無いのか。 
舞台版「だんだん」でも、石倉三郎さんと吉田栄作さんも「紅白に出て欲しいがぁ」ってアドリブも入れてくれていたのに~~。

NHKの連続テレビ小説の「だんだん」、3月までの放映だったからなぁ。
その後、歌番組でほとんど見なかったからなぁ。

「いのちの歌」、本当に良い歌だよぉ、茉奈さんのブログを読むと、う~~ん、余計に残念に思うよ。
http://ameblo.jp/mana-mikura/entry-10395102168.html#main

遅ればせながら佳奈さんからも報告があった。
http://ameblo.jp/kana-mikura/entry4-10395208462.html#main


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「当確」と思っていましたが…(--) (あんこーる)
2009-11-25 23:46:48
まっちゃさん、こんばんは。
マナカナさんの【紅白】不選出、意外でしたね。
13年前の『ふたりっ子』出演以来、彼女たちはNHKに長年貢献しているのに「それはそれ」なのでしょうか??

ただ、ご本人たちが自ら「【紅白】に出たい!」と連呼していたことは全く知らず、少しばかりの違和感も覚えました。

たしかに『いのちの歌』は名曲で、私も大好きですが(カラオケ歴も一度だけ…♪)、かつて同様に「西の朝ドラ(10月~3月OA)」から生まれたヒット曲『夫婦みち』のようなインパクトには(残念ながら)若干欠けていたかもしれません。

その一方で、来年の【大河】で主役を務める某男優を歌手として平気で出場させるのですから、この放送局が毎年暮れになるとブレるのは相変わらずですね(笑)

・・・今年の大晦日、往年の持ち歌しか歌わない常連歌手が画面に映るたびに、きっと「マナカナさんを出したほうが良かった!(怒)」と感じることでしょう。


コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-11-26 00:07:50
>あんこーる様
紅白に出られる確率は半々くらいかと思っていましたが、今回は残念でした。
やはり朝の連ドラでは、10月~3月よりも4月~9月のほうがインパクトがあると思います。
4月以降、マナ・カナさんのイベントや舞台は別にして、TVで「いのちの歌」を見ることがほとんど無かったですからね。

一青窈さんや平井堅なんかも落選だったし、NHKがオファーを出していた井上陽水なども出なかったりで、なかなか自分の思うような歌手は出ないなぁってのが本音です。