秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「小雪一家の湯治日記 ・ 一日目」

2011年01月04日 | わんこと車旅
小雪家、3日に「湯治」から戻って参りました。
留守中にも、皆様からコメントをいただき、ありがとうございました。
お返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。



改めまして。。。

「明けましておめでとうございます!」

    今年も小雪家ブログ、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末は30日に湯治に出発した小雪家。
その模様をネタ不足に陥りそうなので、小出しにして参ります(笑)
今年も「わんこと車旅」どうぞよろしく!


2010年12月30日(木)  走行距離 160km

今日から恒例の越年キャンプに出かけます。行き先は小雪家御用達「塩原グリーンビレッジ」。

お出かけだから…と言って特別ではない小雪家。いつも通りに起き、いつも通りに朝ごはんを食べる。
洗濯、食事の片付けなど終え、やっとこさ準備にかかります。


で、出発したのが9時30分。ガソリンスタンドに寄って、エースくんにたらふくごはんを食べさせて…、小雪のご飯を調達して…ので、高速に乗ったのが10時30分過ぎ。渋滞もなく、ス~イスイ 西那須野塩原インターを目指します。


インターに12時30分頃到着。すぐ近くの千本松牧場に寄ってランチです。


お蕎麦やさんによって、うどんを食べました。
ちょうど雪が降り始めて、あたり一面どんどん白くなっていきました。

途中、人間用の食材を調達しながら、キャンプ場に到着!


今回は四泊する予定なので、久しぶりにタープなど張ってみました



これで雪降りや寒い中、食事の支度もバッチシ



電源を車につなぎました。これでFFヒーターでぬっくぬくです。
最悪、電気毛布も使えます(笑)←軟弱キャンパーです



そんなこんなで一日目はあっとゆう間。
温泉=冬は無料=に入ってまったりのんびりな夜を迎えました。
小雪はすでに爆睡中

                明日につづく。。。




昨年もたくさんのポチ、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『今年もよろしく…』 | トップ | 「小雪一家の湯治日記 ・ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずどん)
2011-01-04 17:16:00
先ほどは電話で失礼しました(笑) 
今回はタープ張ったのね~(^.^)b 
小雪ちゃんもキャンカー暮らしも、さまになってきましたね♪
温泉も広いし気持ち良かったでしょうね~
返信する
Unknown (椿んちの妹)
2011-01-05 01:55:04
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

噂の年越しキャンプ、ブログ楽しみに読みます!


椿んちはいつもどおりのお正月だったけど、
今年は年末29日~年明け3日まで人並みに
休めたので、椿とたくさん遊べました♪
今日は仕事始めにして、大阪に出張です。
椿~待っててねん☆

小雪パパ・小雪ママ・小雪ちゃん、
今年も椿共々よろしくです!
返信する
Unknown (ホゲコ)
2011-01-05 09:46:27
あけましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしています
小雪パパママ小雪ちゃんにとって
素敵な一年になりますように
華ラム共々どうぞよろしくお願いします♪

冬場は温泉無料なんですね~
スゴイ雪!!電気毛布は必須ですね
返信する
すずどんさん (雪の母)
2011-01-05 10:10:50
こちらこそ、どうもでしたぁ(笑)

今回、タープ張ってみましたが…??
小雪、自分の居場所、シッカリ把握してます。
「ナンか狭いのよねぇ~」と言うつぶやきもたま~に聞こえてきますが…(笑)

温泉、やっぱりいいねっ!
昼間だと人も少ないし、貸切状態だった
すずどん家も時間のある時に、是非再訪を…
返信する
椿くんちの妹さん (雪の母)
2011-01-05 10:14:54
明けましておめでとうございます♪
代わり映えしない旅日記ですが、今年もよろしくお願いします。

椿くんもおねえさんとたくさん遊べて楽しかったでしょうね。
でも、早速、出張ですか? 全国を飛び回ってますね。今年もご活躍を…
返信する
ホゲコさん (雪の母)
2011-01-05 10:19:23
明けましておめでとうございます♪
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
華ちゃん、羅夢ちゃんもよろしくね♪

温泉無料…そこに惹かれて行ってるみたいなもんです。何しろ、普通に入ったら7百円ですから(笑)
寒がりの私にとって電気毛布は必須!
でも雪が好きな変な母です(笑)
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事