秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

今日も暑っつい!!

2005年06月26日 | わんこと車旅
あぁ~ なんでこんなにあついのぉ~
雪はね、毛皮を着てるから、もう、暑くてたまんないのよね
「チャック外して脱いじゃえば?」って良く言われるけど、
ホントそうしたいよね。
で、今日は、おうちで一番涼しいとこでお昼ねです。
こういう日は、無駄なエネルギーは使わないでお昼寝が一番

  みなしゃ~ん
  お外へ出る時は、熱中症にならないように気をつけてね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑は一服の清涼剤 | トップ | 癒し系? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2005-06-26 19:59:51
本当暑いですよね~ 朝方、エルの散歩に行ったんですが途中暑くて休憩タイムしましたよ。朝に行っても夜に行っても、暑いから困ります。
返信する
かいかい良くなったかな? (クー子)
2005-06-26 23:05:48
タイルの上って冷たくて気持ちいいよねぇ。

6月だってのにこの暑さ、イヤになっちゃうねっ。

これからまだまだ暑くなるから、夏バテしないようにね~



ところで~、かいかい良くなったのかな??
返信する
うーん・・・。 (ゆき)
2005-06-27 00:46:59
どうも。

うーん、かわいそうに。

こんなに暑いとねえ。



でも、犬とかネコとか

自分にとって、一番涼しい場所探すっていいません?



ちなみに、うちの犬はそれを探したあげく

穴を掘って、その穴にお腹をいれるのが

一番涼しかったらしく、

穴を掘っては家族に怒られていました。

何度、怒ってもこれだけはやりました。

機嫌悪くなると、特に。



ああ、やっぱりなつかしい。
返信する
ともこさん (雪の母)
2005-06-27 19:27:18
ホント、の時間でも外はムッとします。

何時、散歩したらいいのやら・・・

今日は、近くの公園の森の中を散歩しました。深い森なのでかなり涼しいです。夏場は散歩コースを車で探し歩いています。
返信する
クー子さん (雪の母)
2005-06-27 19:32:03
ここは内陸だから冬は寒くて、夏は暑い!!

35℃超なんてザラ‥ハァ~



カイカイは、大分良くなってきました。毛が抜けてしまった所も少しですが毛が生えてきました。でも、お薬はまだ飲まないといけないみたいです。この際、徹底的に治そうと‥意気込んでいる

"母"です。

返信する
ゆきさん (雪の母)
2005-06-27 19:35:35
わんこが穴を掘るのは土が冷たくて気持ちイイからなんでしょうね。



>ああ、やっぱりなつかしい

私もまだ先代のわん´Sのこと思い出します。我が家のPCの壁紙は先代のです。まだ、変更できませ~ん!!



返信する
はじめまして (ラッキー)
2005-07-04 11:35:57
こんにちは、ラッキーです(女の子です)私も暑い時、よく穴を掘ってお母さんに怒られました。だってお庭の木の根っ子を掘ったので、木が枯れそうになってしまったから!お腹がひんやりして気持ちいいんですよね。いくつ枯らしそうになったかな?
返信する
ラッキーちゃん、こんにちは♪ (雪の母)
2005-07-04 13:42:37
ようこそ、はじめまして。

穴を掘ってお母さんに怒られちゃったですか。

あらあら。土は冷たくて気持ちイイもんね。

でも、今度掘る時は根っこがない所を掘るといいかもね。

また、遊びにきてね♪
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事