秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

台風通過中…

2007年07月17日 | ひとりごと
おとといの話になるけど連休2日目。
いよいよ関東に接近か?
ベランダの植木鉢やテーブルを片付け『準備万端』?

もちろん朝から大雨。雨戸を閉めっぱなしにしているので部屋の中がイヤに暗い。
することも無いので「大リーグ中継」を見ながら、雪はというと相変わらず家の中を「父さんのオッカケ」。


「ねぇ、きょうのお散歩は~?」…と洗面所まで追いかけ…。



「きょうは台風だから散歩はなしっ!」
「えっえ~~~ じゃ、あそんでぇ~~~」…と、ボロボロになったおもちゃをくわえてきた。



遊んでると宅配が来て…
「ねぇ。これなぁ~に? お菓子かなぁ?」…クンクン、チェックが厳しい!



食べ物でないとわかると、
「お菓子じゃないんだぁ~。ふんっ! じゃぁ、スリッパやっつけちゃえ。がふっがふっ」
「おいっ! 壊れるからよせっ!」
「だってぇ。つまんないんだもん」
「台風なんだから、しょうがないだろっ?」


こ~んな、台風の一日でしたぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近! | トップ | 台風一過で安心…と思いきや? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風はいやだね (kaco)
2007-07-17 15:35:01
うんうん、うちもお父さんをストーカーします
トイレの前で待つ、洗面所の前で待つ・・
散歩はどうなってるの?って言いながら・・
雪ちゃんかわいいね!おもちゃを持ってきて
これで遊んで~って言ってる♪
たまらず遊んじゃいますよね
返信する
初めまして♪ (アキの母)
2007-07-17 22:13:53
るりが我が家の一員になった事でアキが虹の橋ですご~く喜んでくれてるのがわかるんですよ。ッ派しゃん、るりを迎える事を決心して本当によかったです。雪ちゃんの母さん、これからもどうぞ仲良くしてくだしゃいね~(*^_^*)
るりは、今、電池切れで寝んねしてます(^^ゞ
返信する
kacoさん (雪の母)
2007-07-18 09:46:33
kacoさんちも?
そうだね。「オッカケ」より「ストーカー」の方が当たってるかも…。 
イジケタ性格?になってもいけないんで、適当に遊んであげてます…。イヤ、遊ばれてるかも?
返信する
アキの母さん (雪の母)
2007-07-18 09:50:56
ようこそ、雪んちへ♪ 
…ですよね。虹の橋でアキちゃんが喜んでる姿、私にも見えますよ。ウチの子達もきっとるりちゃんのことアキちゃんから聞いて知っていると思います…。
母さん、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事