秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

初雪が降った日。。。

2014年01月28日 | ひとりごと
          いつもご訪問ありがとうございます


今冬はいつになく寒い。 小雪んち地方、毎朝のように氷点下の日々…。
冬型の気圧配置が安定している証拠だが、たま~に雪が降ったりもする。


今シーズン、初雪を見たのは1月19日の朝だった。


日が昇っても、日陰で凍りつく降雪の跡…

滑らないようにね。


雪大好き小雪にとって、遊べるくらい積って欲しいのだろうけど…。
今回は残念だったね。

雪国の方達にとって、雪は「もう積もらないで!」とゆう願いもあると思う。
でも、雪が降ること自体珍しい小雪んち地方は雪が降ると嬉しくて、子供の頃は雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、まだ誰~れも踏んでない雪原に飛び込んでいくのが楽しくてしょうがなかった。そんな楽しい記憶があるから、おかあちゃんも雪大好き♪

毎日毎日乾燥注意報が出て、カラッカラ。
お天気は良いのだけれど、適度なお湿りも欲しい。

たまには日本海側の雪をこっちに降らせておくれ! 暖かい太陽の光と取替えっこしてみない?!

そうは上手くいかないか…。

今日も乾燥した良い天気。春のように暖かい。


        大雪でお困りの皆様にお見舞い申しあげます


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときがわ町の温泉で。。。 | トップ | 子分さんがやって来た♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunkun74)
2014-01-28 21:43:36
おじゃまします。。。笑 コメントありがとうございました。

うっすら雪景色も綺麗ですね。。。

まだまだ寒いが続くようですから。。もしかしたら?
もっと雪が降ってくれるかな?
ないものねだりになっちゃいますよねええ。。。
返信する
Unknown (miton.a)
2014-01-29 07:56:02
神様、雪の母さまのお宅の前に、我が家の庭の雪を、そっくりそのまま移動させてあげてください(笑)

それが出来たら、きっと喜ぶぞ~♪

返信する
kunkun74さん (雪の母)
2014-01-29 13:56:16
こんにちは。

粉砂糖をまぶしたようで、これもまた綺麗でしたよ。
関東地方の積雪は春先が多いからこれからが期待かな?
雪景色はめずらしいので、つい期待しちゃいます(苦笑)
返信する
miton.aさん (雪の母)
2014-01-29 13:58:25
ある日突然、庭先にドカッと雪が積もってたりして…(笑)
こんな風にできたら面白いね。
あ、雪遊び出来る分だけでいいですから…(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事