秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

東北プチ支援旅 in 宮城県4 「がんばっぺ! 塩竃」

2012年03月26日 | わんこと車旅
。。。つづき



       お店のレジの所に掲げられていました


ももちゃん一家と再開を約束して分かれた後、ランチにやって来たのは
マリンゲート塩竃」。

「復興市開催中」と大きな横断幕。がんばってるんですね。



この中にある「魚長亭」という海鮮のお店でごはんにすることにしました。
元気に営業しています!



母は、本マグロの刺身定食を…



おとうちゃんは、海鮮丼をいただきました。



もう午後2時近かったのですが、お店には後から後からお客さんが…。
とっても賑わっていて、調理場からも板前さんの元気な声が聞こえてきました。


    
ここも、津波が押し寄せ、入り口には「ここまで津波が来ました」マークが。。。
現状復帰するのには大変な労力が要ったのでしょうね。
皆さんがこれからも元気に働くことができますように…と願わずにはいられません。



その間、こゆ&こじは車の中でお留守番。やっと出してもらえて近くを散歩…。
松島へ渡る船など観光船の港にもなっているので、結構、人の流れがありました。
駐車場が満杯でしたもの。


     「がんばっぺ! 塩竃」



じゃ、次は石巻市を目指しますよぉ~


                                 つづく。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北プチ支援旅 in 宮城県3... | トップ | 東北プチ支援旅 in 宮城県5... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石巻に来てますか? (田舎者)
2012-03-26 14:45:51
こんにちは 何年か前にお邪魔したものです
石巻に住んでいます。
もう石巻に来てますか? もし良かったら我が家に来て欲しいけど 連絡とれないですね。残念!
返信する
田舎者さん (雪の母)
2012-03-26 16:55:51
覚えてますよ~♪
石巻でしたか…。ご無事だったんですね?!
お会いできず残念でした。

すいません。もう自宅に帰って旅日記を更新しているところです。

石巻方面にはまた行く予定(多分ゴールデンウィーク辺り)があるので、その時にお会いできればいいですね。
その時は、現在進行形で携帯でブログを更新しますので、コメントいただいて待ち合わせ場所を決める…という方法はいかがでしょう? この方法で会えたお友達もいるんですよ(笑)
会えたらいいわぁ~♪

田舎者さん、もし、よろしかったらこのコメントに対してまたお返事くださいませ。
返信する
残念です (田舎者)
2012-03-26 17:34:49
もうお帰りになったんですね 残念です。
我が家の秋田犬は震災のストレスから病気になり
診察してもらえる動物病院もなく虹の橋を渡ってしまいました。かわいそうな最後でした。
ここがあの世か?あの世がこの世か?と現実を直視できない自分でしたが 残った老犬と前向きに
頑張ります。 こちら石巻は残酷な姿になりましたが みんな頑張っています。お会い出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (オラ)
2012-03-26 21:01:29
復興支援、お疲れ様です。
マリンゲート塩釜!!!

オラのカミハンの従兄弟が勤めてます。
「津波ここまでマーク」は、浸水の深さはよくわかりますが凄さは↓で観てください。
従兄弟の上司が撮った動画のユーチューブです。

http://youtu.be/htYaz9O9e48

浮き桟橋は、桟橋柱の限界まで浮きあがり・・・・
凄まじい動画です。
返信する
オラさん (雪の母)
2012-03-27 13:33:30
行ってきましたよっ! 塩竃。
そうだったんですねぇ~。従兄弟さんがいらしたんですか…。ご無事で何よりでした。

営業はしていても周りにはまだ災害の跡が残っていました。何の支援もできないので、せめて大好きな東北を旅して美味しい物でも食べて来ようと思ってるんです。

YOU TUBEの動画、見ました。
改めて災害の大きさを感じたわ。
怖かったでしょうね。
返信する
田舎者さん (雪の母)
2012-03-27 19:36:10
本当に本当に大変でしたね。
秋田犬ちゃんのお話、ホロッとしてしまいました。ゆっくりお話したくなりました。

次回(今年のGW)そちら方面に行く時、ブログで予告しながら行きたいと思いますので、よろしかったら小雪んちのブログ、チェックしてみてくださいませ。コメントのやり取りの中で都合が合うようでしたら、落ち合う場所を決めて会っていただきたいと思います。
私もお会いできる日を楽しみにしています♪

(メールのやり取りができるブログだったら良かったのですが…。やり方が分らず…(苦笑)。私も残念に思っています)

これからも「小雪&小次郎便り」をよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事