秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

夏のごはん

2023年08月26日 | 秋田わんこ

毎日暑い日が続いて、さすがのらんらんも食欲が落ちてきました。トッピングを変えたり、色々工夫してやっとたどり着いたのが犬缶(^_^;)

その中でも「鶏肉のスープ煮」とか「ささみ&チーズ」がお好み♡

香り付け程度にしかあげないので、一日ひと缶を分割😊

鹿肉缶とか牛肉缶とかは余りお好みではないみたい(^_^;)

たまに、鶏挽き肉を水多めで煮て、スープにしてる。それをドライフードに掛けても良く食べてくれる。

結局、鶏肉が好きなのかな?

何でもいい、食べてくれれば…😊

 

にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと降った、雨らしい雨 | トップ | 久しぶりのお友達 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶきえもん)
2023-08-26 14:25:16
毎日あづいねー´д` ;

鼻ぺろらんらん
カワユス❤️

大飯ぐらいのざくたろーも
暑さで食傷気味😨
犬缶トッピング頼りです😅
ぼくちんのお気に入りの犬缶は
デビブのささみレバーミンチだわん
返信する
Unknown (近江)
2023-08-27 10:15:34
ご無沙汰です。
毎日暑いですね%
さすがに食欲おちますよね~
らんらんちゃん、心づくしのご飯だねぇv
鼻ぺろするくらい美味しいんだねv

小雪がいたら今頃どうしてただろうなぁって思います。
あの子も食べさせるの、大変でしたから%

しっかり食べて秋に備えてねv
返信する
Unknown (ぶきえもんさん)
2023-08-28 15:20:34
暑いね〜💦 秋って来るの(^_^;)

お坊ちゃまも食欲減退気味なのね。
デビフ缶で乗り切ろう! イェイ!
らんらんもデビフ缶で乗りきるよ😔
返信する
Unknown (近江さん)
2023-08-28 15:26:14
こんにちは😊
もうね、毎日猛暑日だから流石に疲れてきました😔
らんらんも疲れてるんだろうね。せめて朝晩だけは過ごしやすくなって欲しい💦
そしたら、ごはんも美味しく感じられるようになるかもね。

残暑厳しい折、近江さんもご自愛くださいませ❤
返信する
Unknown (毎度!)
2023-09-01 18:20:02
にこは具合が悪くなければ😁食欲が落ちればやっぱ具合が悪い😫まぁそのたびに獣医さん行っても大丈夫!と言われて帰宅😁ほどほどに元気な子で良かった😁😁
返信する
Unknown (毎度!さん)
2023-09-03 09:46:31
大丈夫よ。食欲が落ちても元気とか目に生気があれば…。ウチは病院は行かない(^_^;)

あきらかにぐったりしてたり、立ち上がれないとか、普段と比べてやっぱりおかしいとなったら病院、行くけど(^_^;)💦
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事