秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

猛暑日。。。で、クールマットご利用ちう!

2011年06月24日 | 秋田わんこ
前回に引き続き「暑さネタ」で恐縮です



今日も、猛暑日!! 


さすがの小雪もクールマットで、クールダウン


「どうお? 冷たくて気持ちいい


と、そっけなく。。。


エアコンの設定温度は28℃。室温30℃

熱中症になりそっ


「申し訳ありません。設定温度下げさせてもらいます!」




わんこちゃん達も熱中症に気をつけて!…で、ポチっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏至…だからと言って? | トップ | 「ヘルシー・ポテサラ」 作... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールダウンクールダウン♪ (椿んちの妹)
2011-06-24 13:47:02
小雪ちゃん、クールマっトどぉ???
椿はかんじゃうんじゃないかって、
毎年買ってないんです。
でも、だいぶ噛まなくなったし、
今日はお休みだから、見に行ってこようかな☆

仕事が休みの日は椿と散歩に行きたいんだけど、
こう暑いと早朝か夕方じゃないとムリですね。
椿、人間はエアコン付けちゃいました。
椿は扇風機でごめんよぉぉぉ!

返信する
Unknown (ももママ)
2011-06-24 16:40:09
エアコンつけても30℃?。。それはエライこっちゃ!!ですねぇ
そう言えば今日は埼玉の熊谷で39℃越えたとか。。。
梅雨明け前にこれでは先が思いやられますね
母さん、小雪ちゃん、沢山栄養つけて沢山水分とって夏バテなどしないようにね~。。

今晩はビール片手にゆっくりTV見ますよ~。。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-06-24 17:05:58
いくら節電でもやっぱり体調壊してまで出来ないし、頑張って乗り切るにはたまにはヒエヒエしないと!
返信する
椿くんちの妹さん (雪の母)
2011-06-25 15:03:41
昨日は暑かったねぇ~。
もうしっかりエアコンつけて、屋内避難ですよ(笑) 散歩はアサイチ。それでも暑かった~。

小雪も色んなもの咬むけど、マットは原型とどめてます(笑) 椿くんも大丈夫だと思うよ
わんこも涼しくしてやらないとね。
返信する
ももママさん (雪の母)
2011-06-25 15:08:04
昨日、日本で一番暑かった熊谷…。多分わが市も39℃超え間違いなし
エアコン、28℃設定だと、室温は30℃だわね。でも湿気が少なくなるから、まっ、我慢はできるけど。でも我慢して熱中症になりたくな~い。
お互いに気をつけましょうね
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2011-06-25 15:11:39
イヤ~ 参りましたよぉ。あの暑さ
エアコン優先にしました。テレビ観たい時は、寝室のちっちゃいテレビ観てました。消費電力が格段に違うので…。
これから先を思うと。。。
ヒェーーー!です(笑)
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事