秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

7月7日…七夕だけど

2022年07月09日 | ひとりごと

酷暑の時期が過ぎて、ちょっと落ち着いたらんらん地方。だけど、真夏日は続いているから暑いっちゃ暑い💦💦💦

 

7月7日の夜です。雲が多くて星は見えませんでした。

私が育った地域は旧暦なので、七夕もお盆も8月です。だからか7月7日の日が七夕ってピンときません(^_^;)

 

そんな中…

向こう隣の奥様から家庭菜園のインゲンをたくさんいただきました。

 

翌日にはトマトとナスもいただきました。 

先日は新じゃがもいただきました。

季節毎の戴き物、とても嬉しいです。

お返しする物がないので、旅に出た時に何かおみやげ買って来よう!

七夕の話から話が飛びました😅

 

今日もポっとお願いします(^-^)
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌のお供 | トップ | 今日は投票日だっ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度!)
2022-07-15 14:33:17
お雛様は旧暦だけど、七夕は7月のこっちゃん地方です。昔は何かあったのかもしれないけど(笑)
お盆の二回は統一して欲しい!!!昨日は保育園から拒否された三番も連れて八軒回りました!とさっ(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事