秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

山中湖村『平野温泉 石割の湯』

2007年04月26日 | 立ち寄り温泉レポート
お出かけ日 平成19年4月21日(土)

所 在 地 山梨県南都留郡山中湖村平野1450
         ℡  0555-20-3355
        URL http://www.benifuji.co.jp/isiwari/

泉   質 アルカリ性単純温泉


      山中湖の湖畔を東側に道志方面へ向かうと「石割の湯」がある。
      お湯は温めなので丁度良い。内湯から檜の露天風呂、寝湯…と
      色々な浴槽を楽しんだ。打たせ湯や石造りの露天風呂もあるが
      さすがに湯あたりしそうなので切り上げた。
      ph10.0のお肌ツルツルのお湯だった。

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶりに・・・ | トップ | GWみちのくキャンプ旅1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2007-04-26 13:23:11
お、温泉レポ!いいですね!
私も主人が定年になったら、二人で色んな温泉めぐりをしたなあと思ってます!小さな田舎の温泉なんかもいいね!
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2007-04-26 15:32:47
温泉、いいですよぉ~♪
人里離れた小さな温泉宿の立ち寄り湯が最高!!
シーズンオフだと貸切状態のことも…♪ こんな時は超ラッキー
返信する

コメントを投稿

立ち寄り温泉レポート」カテゴリの最新記事