秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

わんこと車旅 in 四国⑨ 帰り道

2008年11月25日 | わんこと車旅
11月9日(日)   走行距離 351㌔


「さて、そろそろおうちに帰るとしましょうか」

四国旅も今日が最終日。自宅に向けてひたすら走ります。
中央道の内津峠PAを8時に出発。
夕べ、お風呂に入りたかったので一宮インターで降りて、ナビにあったお風呂屋さんに行ってみましたが、あいにくの…?
お休みなのか営業してるのかしてないのか?…というような雰囲気?
市内をグルグルまわって結局、お風呂に入れませんでした。
と、いう訳で・・・


中央道・駒ヶ根インターを降りて、立ち寄り湯。
以前もキャンプしたことのあるオートキャンプ場「アルプスの丘」の
日帰り温泉施設へ。


開店まで時間があったので、近くにある光明寺まで紅葉の遊歩道を散策。



黄葉のもみじです。薄暗い針葉樹の林から見ると、正に「光明」が差しているよう…。
黄金に輝く様にしばし見とれてしまいました。


       
光明寺の延命水。ご利益に預かりたいものです。
しっかり3人ともいただいてきました。


散策から戻って、お風呂に入り、レストランで名物のソースカツ丼をいただきました。



「ハイ。帰りましょうねっ」


この後、最短ルート(中央道・岡谷IC~下道を佐久へ~上信越・佐久IC~関越道・東松山)で帰宅となりました。


今回、この旅で出会った皆様、各道の駅の皆様、各サービスエリアの皆様、各コンビニの皆様、大変お世話になりました。


今日もわんポチお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと車旅 in 四国⑧ 「四... | トップ | 今日から師走・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日は351キロかぁ… (お竹)
2008-11-25 16:38:52
母さんの旅日記を見ていると
一日の移動距離が300km超の日がほとんどですね。
四国の西端、愛媛県の佐田岬から、東端の鳴門市までが
270kmくらいしかないから
一日に四国横断以上の距離を走ってるんだぁ…。
すごいなぁ…。
しかもその間にちょこちょこ観光して
要所要所はきっちり押さえてるのに感嘆!!
せっかく車が変わるんだから、うちも見習わなくちゃ!

長旅、本当にお疲れ様でした。
楽しい思い出をありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!

追伸:無事に届いたようで安心しました。
    体調はよくなりましたか?
    これから寒い日が続くので、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (リキママ)
2008-11-26 14:29:58
雪の母さん、こんにちは^^
今回の旅も皆さん無事帰路につかれてよかったですね^^
父さんには運転お疲れ様といいたいです!
いつか家も母さんちのように
アチコチ旅したいです。その時のためにも旅レポは
参考にさせていただきますよ~( ´艸`)

23日、母さんも行けなかったんですね。
また次もありますしね(^_-)☆
返信する
おつかれさまでした~!! (o-masa)
2008-11-26 21:04:48
母さんの旅日記、素晴らしいです!
読んでると、旅してる気分になります~♪

最近微妙に長距離運転が堪えまして、その後のブログが…^_^;
な~んて、言い訳も甚だしいのですが(汗)
ヘタレなこま家としては感心しきりの四国旅でした~。
返信する
Unknown (アキの母)
2008-11-27 10:35:04
日本全国を旅されて、母しゃんが行った事がない、知らないところも随分勉強になりました。 なんといっても雪ちゃんと一緒におでかけできるって旅の楽しさも倍増されていますよね。 いつまでもこうして雪ちゃん共々元気に旅ができる一生でありますように!
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-12-01 13:23:01
またまたお返事遅くなりまして…。

300キロ…と言っても高速も走るから、まぁ、なんとか…。
こうして長旅をして、ブログのお友達に逢えるのも旅の大きな楽しみの一つになりました。
ただの観光旅行にはない、いい思い出ができます。

旅日記、長々となりましたけど、お付き合いありがとう。
こちらこそ、これからもよろしくね♪

ps 体調、お陰様で良くなりました。
   ちょっと遊び過ぎたかなっ?!

 
返信する
リキママさん (雪の母)
2008-12-01 13:25:33
またまたお返事、遅くなりまして…。

お陰様で無事、帰宅しました。
こんな旅レポでお役に立てたら嬉しいわぁ~。
リキママさんもいつかは…ですね。

23日、行けませんでしたっ。
また、次。ねっ!
返信する
o-masaさん (雪の母)
2008-12-01 13:28:00
お返事、遅くなりまして…。

旅日記におつきあいくださいまして、ありがとう♪
ヘタレなこま家…?そ~んなことないですよぉ。
こまちゃんちだって、アクティブよ~。
返信する
アキの母さん (雪の母)
2008-12-01 13:31:28
お返事、遅くなりまして…。

まぁ。母しゃん、ありがとう。
そうよねぇ。こうして元気に旅が出来ることはとっても幸せなことですよね。感謝! 感謝!

我が家は日本一周が目標。
まだまだ行ったことが無いところがた~くさんあるので、
これからも続けるつもりだけど…。
最近、体力がねぇ~?
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-12-01 22:44:08
ただいまー!戻ってきました!
四国に行ってたんですね!いいところですよねー!うどんいっぱい食べました?

またこれからもよろしくです!
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-12-02 13:06:42
おかえりぃーーー!
早速のご訪問ありがとう♪
また、楽しいお話を聞かせてねぇ~。

四国、行ってきました。
もちろん讃岐うどんは外せませんよね。それに、かつおでしょ、鯨でしょ…おいしいものもた~くさんいただいて来ましたっ!

こちらこそ、よろしくでーーーす!
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事