秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

非常食をチェックしたら…?

2018年07月12日 | ひとりごと
いつもご訪問ありがとうございます

今日は曇りがちでいつもよりは気温が低いこゆこじ地方。
西日本では今日も暑い中、様々な作業に追われていましたね。
皆様、本当にお疲れさまです。

その様子をみて思い出しました。
そう言えば最近、非常食のチェック、してない😵💦
納戸から引っ張り出して賞味期限をチェックしてみた。
な、なんと半分以上期限切れ(笑)


期限切れでも食べられるっしょ‼️…って事で
これらはしばらくの間、とうちゃんとかあちゃんの
食糧になる。

きのうから食べてるけど、お腹壊してないから多分大丈夫‼️

で、早速、追加の食糧を仕入れてきた。

うちは、犬がいるから何かあって避難しなくちゃならなくなっても避難所には行けない。
なので、食糧をはじめとして生活用品をわずかだが準備している。
もちろん、ドッグフードも…。

「良かった~」

こういう物は使わない方がいいに決まってるけど、万万が一のためにね。

「被災された皆様、くれぐれもお身体を大切になさってください」


いつもポチっとありがとうございます。今日も、ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆこじ、おんちゃんに会う | トップ | おとうちゃんはコユコジ号の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近江)
2018-07-13 01:50:13
我が家も非常食のアルファー化米が取替え時です。
消毒用にいそじnと、お口ケアに液体歯磨きも便利ですよ~
うちは暑さに弱い小雪の為に、乾電池で動くミニ扇風機も必須です(笑)
返信する
近江さん (雪の母)
2018-07-13 21:29:33
暑いね~。
小雪ちゃんちも、準備はバッチリね\(^-^)/
使う時があったら困るけどね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事