秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「年末道路清掃」

2010年12月20日 | ひとりごと
昨日の日曜日は、地区の年末道路清掃の日でした。



  「おかあちゃん、朝早くからどこにいったんだろ?」



朝の8時から自分の班から公民館までの路上のゴミを拾って歩きます
出遅れると、ゴミがありません
なんとか一つでも物的証拠を見つけようと必死に歩きます

       「おおーー! あったよ」

一つでも「実績」が見つかれば、何とか格好がつくとゆうもんです



     そして、恒例、「お花のプレゼント」

道路清掃に参加した人には、一鉢のお花がもらえます。←実ははこれが目的だったりして…(笑)


ともあれ、地域の皆さんの協力で、道路のゴミも無くなりきれいになりました。

           お疲れさんでした


今日もポチ、お願いします。いつもありがとうございます
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「お蕎麦…」だって! | トップ | 「雪母の朝ごはんは。。。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事