秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

菅平に行って来ました Vol.4 「信州最大級の露天風呂・十福の湯」

2012年07月20日 | わんこと車旅
。。。つづき



2012年7月15日(土)


二日目の朝を迎えました。
お天気もまずまずですよぉ~



元気な一日は朝ごはんからね!
こんな豪勢な朝ごはん、しばらく食べてない(苦笑)
「こんなに食べられないよぉ~」と言いながら、シッカリいただきました

腹ごしらえも済んで。。。
夕べ、お風呂に入れなかった殿方の為に、温泉に行くことに。。。


目指すは「十福の湯」。十福と書いてじっぷくと読むんだそうです。


   泉質は  アルカリ性単純泉
   効能は  神経痛・筋肉痛・冷え性・慢性消化器病・美肌etc

パンフレットによれば、大露天風呂のマイナスイオンの値が市街地に比べて約31倍あるらしい。凄いぞ!!
しっかりイオンを浴びて日頃のストレス解消せねば

さて、ストレスも解消して、第二陣がそろそろ着く頃だから、お宿に戻ります。



   「気持ちよかったね♪」
     「z z z...」
姉ちゃん、しっかり定位置確保。小次郎、ウトウト。


山間の道を戻ること小1時間。  お宿に戻りました。


   「おっ! こっちゃん、来てるよ♪」


   「よぉ! こっちゃん。ボクのこと覚えてる?」
      「あらぁ。どなたでしたかしら?」

こっちゃんと小次郎は、兄妹。 久しぶりなんだけど覚えてるのかなぁ~。
小次郎、ヤケにこっちゃんに興味有り気だけど…。
尻尾の巻き具合は、相変わらずそっくりで…。間違いなく兄妹だわ。

対面式も無事済んで?  ガウりのコジ、無事に済むわけないよね(苦笑)
お嬢様に何かあっては大変なので、程ほどの距離感でね


この後、小雪が乱入?!


                                  つづく。。。


今日もポチっとよろしく
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅平に行って来ました Vol.3... | トップ | 菅平に行って来ました Vol.5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米ママ)
2012-07-20 23:00:26
小雪ちゃんには気にかけていただきまして~なのに心和はそろそろ難しいお年頃
もうこんなに暑くちゃウチでじっとしてるしかないね
返信する
新米ママさん (雪の母)
2012-07-21 10:35:19
ホント、難しいお年頃だよね(苦笑)
我が家のお坊ちゃまもやりたい放題よ

あの日の帰り、いきなり猛暑日の埼玉県に突っ込んだものだから、めまいがしたよ
暑すぎ
でも昨日からは寒いくらい。変な天気
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事