秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆ&こじ 北の大地迷走車旅 19日目 「やっと晴れた! 今日は層雲峡方面へ」

2016年07月10日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2016年6月5日(日) 晴れ~ 走行距離 219.8km


昨日の大雨がウソのような快晴になりました♪ おかあちゃん、気分もUP

     
この塔の鐘が鳴り響いていたんです(^^;) 今朝も起こしてもらいました(笑)


いつもの様な朝ごはんを済ませ~

今日は、おかあちゃんの同級生に会うべく東川町に行くのですが、約束の時間が夕方なので、
それまで層雲峡辺りまで足を伸ばしてみます。


ビュ~ンと飛んで…イヤ、走るのは、旭川紋別自動車道。
只今、無料開放中! ラッキー?!
確かに、下道行くより早い!

そして、やって来たのは?

奇岩がそそり立つ大函。 柱状節理の岩肌が独特の景観をなしている。
ここで捉まりました(笑) 外国の観光客の方々に…。
写真、撮られまくりました。
   「いっぱい写真を撮ってくれてありがとう!」


          「お坊ちゃま、景色はいかがですか?(^-^)」


そして、銀河・流星の滝へ…。

     
バックに見えるのは「銀河の滝」。落差120メートルあるんですと(◎_◎)
凄いスケール! 雪解け水を含んでいるからかなぁ、水量もとっても多くて迫力ある滝でした。


こちらは「流星の滝」。銀河の滝より小ぶりだけど、それでも落差90メートル!

そして、来た道を戻り層雲峡温泉に来ました。
町の駐車場に車を停めて、ランチでも…と思いお店を探しに行ってもらったけど…。
「ここ」って言う所がないらしい(^^;)
で、結局、またまたまたまた近くにあった7イレブンへ(笑)

さ、そろそろお友達のお家方面に行きましょうかね。
帰りは、下道を行った。昔、先代わんズと泊まったキャンプ場を懐かしく横目に見、旭川市内へ…。

街中で買い物を済ませイザっ!


前方に、十勝連峰が見えてきました。残雪の山々がとてもきれいです。


ここは「大雪湧水公園」。水の町を象徴するようなとてもきれいな公園です。
芝生の手入れも行き届いていて、園内を流れる川の水も勿論きれい。
ここ東川町は、旭岳からの雪解け水が歳月を掛けて湧き出してきていて、町には水道が無く全戸井戸水で賄ってるそうな。
とっても羨ましい~。


遊歩道を一周してみました。

そろそろ約束の時間になったので友人宅へ…。
多分先回会ってから20年近く経ってるかも知れない(◎_◎;)
     「ご無沙汰~! 元気にしてたぁ~?!」
ちっとも変って無かった。何より、元気で良かった~。
色々と積もる話に花が咲いた。

旅中では野菜不足になるだろうと、美味しいお野菜もいただいた。
特にアスパラガスが新鮮で柔らかくて美味しかったなぁ~。
メインは、ジンギスカン! わ~い! 大好き~
色々とご馳走を用意して歓待してもらい、感謝感激雨あられ!
話は尽きないけど、彼女、翌日も仕事があるので引き上げさせてもらいました。
     「本当に本当にありがとう!!」


明日につづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆ&こじ 北の大地迷走車... | トップ | こゆ&こじ 北の大地迷走車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事