秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「ももちゃーーーん♪」 放浪車旅 in 東北⑦

2010年05月18日 | わんこと車旅
5月7日(金)  走行距離 258km  放浪時間 7時50分~17時


今日は、いよいよあの仙台の『ももちゃん』とご対面の日。朝からわくわく♪
…でも、雲行きが怪しい?


     今日も高速に入って仙台へ向かいます
  東根ICに向かう道の両側はさくらんぼ畑…ですよね?



  山形道に入ってわざわざ「山形蔵王PA」に寄りました
   というのもここは先代・雪の生まれ故郷なのです

「雪ぃ~! 雪が生まれた山形市だよっ! ここからウチに来たんだよ。
 わかるか~い?」

思わずそんな心の会話をして不覚にもウルった母でした
*写真は「雪のつもり」人形。車の中には先代「みるくとむさしのつもり人形」もあって、
 いつでも一緒に車旅をしているつもりでいます
 

辛気臭い話はさておいて…


約束の時間まで少し余裕があるようなので、お土産などを買いに
仙台駅まで行ってみることにしました


   仙台市内に到着しました。緑が綺麗ですねぇ~

仙台…大好きな街です。願わくば住んでみたいところの第一候補



   駅構内で買い物中の母と父を待っていた小雪
      「つまんなそうな顔してっ!」



  楽天の本拠地・Kスタに寄り道(但し、車窓からのみ)


さて、いよいよももちゃんとの約束の場所に行きましょう!



雨…だわぁ~。うっう~ん。まずいっ! ← 母の独り言

 こんな重要な日に雨になるなんて…面目ない(苦笑)
今までずーーーっといい天気だったのに、なんで今日に限って…


ももちゃんとの約束の場所に着きました。



  と、その前に仙台駅で手に入れた駅弁でランチです

     程なくして車の窓をコンコンと叩く音?

  「わぁ! ももママさ~ん! はじめましてぇ~♪」

こんな雨の中をわざわざおいでくださいまして、ありがとうこざいます
               ↑
   雨にしたのはわたくしでござます。スイマセーーーン!



「ももちゃんのおかあさんでちゅね。はじめまちてでしゅ 小雪ですぅ~」
 
      と、まずはママさんにご挨拶



「おとうちゃん。ももちゃんだよね? どうやってご挨拶したらいいの?」
  小雪、どうやって接して良いのか戸惑ってる?



   「ももおねえちゃま。小雪でしゅ。こんには♪」

小雪は遊びたくてズンズン行くので、ももちゃん、ちょっと戸惑い気味?



この日はももちゃんちのおねえさんも一緒に来てくださいました

   人間達はあれやこれやと話が弾みましたが…
    ももちゃんと小雪はどんなお話をしたの?



 しばらく時間は経ちましたが二人の距離はこ~んな感じ
    二人のツーショットはこれでギリギリ?

         「ビミョウな距離ね!」




楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろおいとまの時間です

「ももちゃん、ももママさん、おねえさん、今日は大雨の中を会い来てくださって
         本当にありがとうこざいました♪」

「ももちゃんのおかあさん、おねえさん、今日はありがとう♪ 小雪、とっても嬉しかったよ♪」


良かったらまた、会ってください。今度は確実に「晴れる」日を狙っていきます(笑)

そして…

今日の夕食とお風呂は「道の駅 ならは」(福島県)に決定!
まだ雨は止みませんが、まったりと過ごさせていただきました



何度も何度も仙台を通り過ぎていた雪んちでしたが、
やっとももママさんにお会いすることができました。
    とっても楽しい一日でした♪


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「銀山温泉に寄ってみる」 ... | トップ | 「やっぱり帰るんですかぁ~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-05-18 18:34:20
母さ~ん!!あの節はほんとにありがとうございました。。。
前日までの好天が嘘のような雨の中でしたが(笑)楽しい時間を過ごすことが出来ました
でもなんですね~、見事に予想どおりでしたね
でも生小雪ちゃんにも会えたし、ベロベロの歓迎も受けたし大満足でした。
もちろん雪父さん&母さんにもお会いできたしね
 
6枚目の風景見覚えがあるんだけど?うちの近くの様な気がするわ。。
返信する
Unknown (アキミの母)
2010-05-19 10:12:02
最初からの旅日記拝見、桜追いかけの旅に二度のお花見いいですね~♪山形に入って雪ちゃんを思い出しこちらまでウルッと来ちゃいました…。よく考えてみたらアキミはこちらで生まれたけどルーツは何処だろうと血統書を確認したら、なんと!アキミの父の名前が雪母さんちのムサシ君と同じ名前でした!!同名なのが嬉しくって♪モモちゃんにもご対面出来た事一つ一つ思い出になっていきますね。『雪一家、次はあなたの街にお邪魔しま~す』とフレーズに是非わが町にも~♪
返信する
ももママさん (雪の母)
2010-05-19 14:29:34
ママさ~ん! こちらこそ本当にありがとう♪
なんでこの日だけ雨だったの? ママさん、気象予報士ですか?(笑)←すいません。やっぱり私のせいです(汗)

生ももちゃん。この子があの(?)ももちゃんなのね…ウフフ そんな気持ちでナデナデさせてもらいました。やっぱりお友達に会えるのは嬉しいわっ♪ また、会いに行くわね?!

6枚目の写真、ママさんちの近くでしたかぁ?
「じゃ、あのお家?」な~んてねっ。
返信する
アキミの母さん (雪の母)
2010-05-19 14:34:23
桜、追いかけっこの旅になりましたね。

山形を通るとやっぱり雪の事を思い出しちゃうわ(ウルウル)
で、アキミちゃんのお父さんの名前がムサシくん? ムサシと聞くと私も我が家のむさしを思い出します。いい子でしたよぉ~(親バカ)

ぜひ「あなたの街にお邪魔しま~す」といきたいもんです。その時はよろしくね♪
返信する
Unknown (アキの母)
2010-05-19 20:51:24
待っていましたよぉ。 この日のブログ^^
ももちゃんとの初OFF会。。。うんうん、秋田犬ならではのツーショットがなんとも心地良いですねぇ。
ナニナニ? 6枚目のお写真がももママさんち? フムフム。。。そっか~、こんな景色の中なのですねぇ。(行ったつもり^^)
>山形・・・雪ちゃんの生まれ故郷で、うるうるTT まだまだ雪ちゃんの思いがいっぱいですね。
おいとまの時間で、ももママさんにスリスリしてる小雪ちゃん、とっても意地らしいですよぉ。 母しゃんも小雪ちゃんをハグハグした~~~~ぃ><
返信する
Unknown (近江)
2010-05-20 00:46:13
小雪ちゃんとももちゃん、貴重な?ツーショですねvv
小雪ちゃんは何をおしゃべりしたのかなぁ?

えぇ、次は是非、我が街へvv(笑)
うちの小雪は一見さんにはなかなか触らせない時がありますが、犬見知りはしませんので、「こゆきとあそんでぇ~vv」といきなり猫パンチ、の可能性大ですが・・・%
返信する
アキの母さん (雪の母)
2010-05-21 14:07:01
やっと会えましたよぉ~。ももちゃん♪
とってもおねえさんで小雪のおしゃべりに付き合ってもらいましたっ(笑)

どうもあの写真はももちゃんちの近くらしい?

山形…と聞くと雪の事を思い出しちゃうし、実際に行ったら…やっぱりねぇ~。ウルっときちゃいます

もちろん母しゃんに、小雪、ハグハグしてもらいたいわぁ~。るりちゃんにも会いたいし…
いつになったら行けるかなぁ~?
返信する
近江さん (雪の母)
2010-05-21 14:09:18
ももちゃんと小雪、何をおしゃべりしてたのか…? 小雪のほうが一方的にしゃべってましたが(笑)

もちろんそちら方面にも伺いたいわぁ~。
その時は、こゆきちゃんからパンチでも何でも受けますことよぉ~♪
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事