秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

♪新 車

2013年08月06日 | ひとりごと
…と言っても、車じゃないです


自転車です。

前カゴに買い物をいっぱい乗せすぎ、曲がるときにひっくり返ったこともあった。
路地からいきなり飛び出してきた自転車と正面衝突したこともあった。
置いておくところがなくて雨ざらしだった。
そんな訳でボロボロになってしまった

長年おかあちゃんの足となって活躍してくれた自転車…
寄る年波には勝てず、とうとうお役ご免になりました。

2号くんで買い物に行けばいいんだけど、デッカイ車をいちいち出すのが面倒なときもある。

やっぱり自転車は小回り効くし、遠くまで行けるし便利です。

そして新しく仲間入りしたのがこのピッカピカの自転車♪

前カゴにはカバーを、後ろには大きめのカゴを付けてもらいました。
これで大荷物でもひっくり返ることはなくなるでしょう。多分…
ライトもLEDで明るい。しかも昔の自転車のようにライトを点灯したとき、
重くならない。筋力の落ちたおかあちゃんにはgood


と小雪が心配してくれてます。

  「はい。ちゃんと気をつけます!」


いつもポチっとありがとう♪
新入り自転車によろしかったらポチっと…
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村


引き続き「とら子ちゃん」の里親募集中です!
          
           詳しくは こちら まで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大花火大会 | トップ | 「夏休みだぞっ!」…でも。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車で (ホースケパパ)
2013-08-07 10:05:09
ちっちゃなワンコだったら前の買い物籠に乗せて
ままと一緒にお買い物できるんだけどね
こゆ こじくんじゃ無理ですね
お留守番で我慢しましょうね
ままさん 車には気をつけてね
返信する
Unknown (新米ママ)
2013-08-07 17:05:36
新しいチャリよかったね!!
ウチは行きはよいよい帰りは怖い坂道(爆)でも大事な私の第二の足
お互い転ばないようにしようね
返信する
ホースケパパさん (雪の母)
2013-08-09 20:16:08
あはっ。無理だ!
自転車、壊れるぅ~(笑)

はい。車には充分気をつけますです。
返信する
新米ママさん (雪の母)
2013-08-09 20:19:22
やっと買ったよ(笑)
ママチャリにした。でっかいカゴ付けてね。
これで買い物も安心。

こっちゃんち、帰りは坂道かっ。
そりゃ大変だわ。
そうだね。転ばないようにお互い気をつけようね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事