秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「お願い! ごはん、食べてっ!」

2011年06月21日 | 秋田わんこ
今日は、本格的に暑くなりました。  30℃超えは確実と思われ。。。

そんな日の小雪の食事風景。。。


朝。

と、文句タラタラ…も完食。でも、朝だから量、少ないし。。。


昼。

と、座卓にちゃわん…


        
               そして、食事放棄っ!!


小雪のテーブル、ちゃんとあるんですよ。
でもね、食べたくないときは、小雪のごはんの支度を始めると二階に逃げちゃうんです。だから母は、デリバリーするんです。おしかりを受けますね。こんなことしては…。
ホントはこんなことしちゃいけないのは分かってる。でもね、ホントに食べないんです。だから、何としてでも食べて欲しいんです。なのでツイツイこんな形になっちゃうんです。


食事の躾として「ごはん食べなかったらスグ片付ける。お腹が空けば食べるから…」と言われてますが、小雪の場合、通用しない。ごはん出さなかったら、いつまで経っても多分食べないと思う。
そんな子なんです



            「おかあちゃん! ごはん、早くぅ~」

               母は、こんな娘の声を聞きたいのです





小雪に「ごはん、食べろっ!」ポチ、お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エアコン、掃除してみたけ... | トップ | 今日は夏至…だからと言って? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふふ(笑) (すずどん)
2011-06-21 16:51:01
我が家の和音貸しますよ
1日中ご飯頂戴って言います
返信する
分かりますぅ! (小梅の母)
2011-06-21 17:20:00
ウチの娘も食べないです… 裏の空き地からどなた様か食べ物でも与えてくれてるのかしら?って思うほどです。どうにかして食べてもらおと思い色々トッピングしたりするんですが、小梅もダメだわ~ 小型犬の方が好き嫌いなしで何でも食べてくれるのは何なんですかね でも元気なのが救いです。 小雪ちゃんの母さんお互い頑張りましょうね
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-06-21 20:41:59
食べないとあの手この手で何とか、、って思ってしまう親心ってよーく分かります!暑いとなお更食べなくなっちゃうかなあ。。

お掃除エアコン、母が買いましたが、掃除してくれるけど掃除の時間の電気代?がかかりそう。それにやっぱり年に一度は大掃除がいるようですよ。
返信する
Unknown (椿んちの妹)
2011-06-21 23:10:28
小雪ちゃん、少食なんですね~。
椿もふりかけしないと食べない時もあるけど、
たいがいペロリです!
この間は、父が椿にごはんあげてからでかけ、
それを知らない母が出したごはんまでペロリと
食べちゃいました!!!
食べない時も、手で口元に持っていくと食べたり、
甘えてるのかなぁ。。。
小雪ママのデリバリー、素敵です☆


返信する
Unknown (近江)
2011-06-22 00:42:34
我が家の娘も同じく、です・・・
子供の頃から寝そべり食べなので、「くびが・・・」ってことで嫌がってるわけではないですが、謎です。
デリバリー、やっちゃいますよねぇ%
暑くなると、また食欲が落ちる~、と心配ですよね。
食べ残しが傷むから、捨てるしかないし。

「やきとりとおいしいおにくならたべるわよ? 」小雪
返信する
Unknown (ももママ)
2011-06-22 09:37:51
はい、雪母さんの御苦労がよ~くわかります(笑)
座卓に茶碗もよく見る光景です。
私も小食を獣医さんに相談したら「お腹が空けば食べるよ」って言われたけど
そう簡単にはいかないのよね。。
食べないものは食べない!!
そしておやつをおねだりする(涙)⇒おやつを与える私が悪いの(>_<)
でもとりあえず小雪ちゃんももも元気なんだからいいんじゃない?
返信する
Unknown (ももママ)
2011-06-22 09:39:32
ゴメンなさい。顔文字使って切れちゃいました。続きです

でもとりあえず小雪ちゃんもももも元気なんだからいいんじゃない?
返信する
すずどんさん (雪の母)
2011-06-22 13:03:39
和音ちゃん、お出でーーーーー!!
フード持参で…(笑)
返信する
小梅の母さん (雪の母)
2011-06-22 13:08:40
小梅ちゃんもそうなのぉ~?
お互い苦労するわね
わんこって、ガツガツ食べるイメージあるし、代々のわんこ達はフツウに食べてたし…。
食べさせるのに苦労があるなんて知らなかった

小雪も元気は犬一倍 「散歩…」って言うと元気モリモリ
このパワーを食べるほうに出して欲しいですっ
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2011-06-22 13:14:00
参ったですよぉ。母のアノ手この手も通用せず。ガックシ  今日も…

お掃除エアコンって、ずっと掃除しなくていいのかと思ってた。甘かったかぁ~
それに電気代もかかるの? う~ん。やっぱり考えちゃうなぁ~。まっ、今年の夏は取あえず今ので乗り切ります
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事