秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆこじ号と行く冬休み 「お家に帰ろっか?!」

2016年01月22日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2016年1月5日(火) 雨 と 晴れ 走行距離 471.2km

こっちゃんちで朝ごはんまでごちそうになったこゆこじ一家。
そろそろおいとまします。いつもありがとね。お邪魔しましたぁ~。


こっちゃんとこゆこじ号。

    
           「こっちゃん、ありがと。また遊ぼうね!」

こっちゃん一家のお見送りを受け、こゆこじ号は一路我が家を目指して出発します!


親不知辺りを下道で通ってみたかったおかあちゃんの希望で、下道チンタラ。
しか~し、冬型の気圧配置になったのかな、雲行き危うし!

「道の駅親不知ピアパーク」に到着! あいにくの雨模様で…「困ったなぁ~」
わんズのちっこ、濡れちゃうね。

すると?!

おぉ~! ここ北陸道の高架下が道の駅になってるぅ。駐車場も高架下。
バスも入れる高さだから、こゆこじ号もバッチシね!
良かった~。これでみんな濡れずに済む。


で、ここが道の駅。高架下にお土産やさんやレストランがあります。


雨も小降りになったので、ちょっと日本海覗きに行ってみました。


しかし、風が強いです。小雪の毛がなびく~


   「かあちゃん、風、強っ!」

子供達には車に入ってもらい、ランチにしました。


ラーメンと、


うどんをいただました。

なんだか今回の旅、うどんが多いなぁ~。

そんなこんなの車旅。当初、もう一泊する予定でしたが、このまま行ってもそんなに遅くない時間に着きそう…。
で、「このまま帰っちゃう?!」


親不知から北陸道に乗り、長野道、関越道と乗り継ぎ、午後7時頃無事帰宅。

   「みんな、お疲れ~!」

今回の2週間に亘る車旅、途中、風邪を引いてしまい往生しましたが、お忙しいにも関わらずたくさんのわん友さんにお会いすることが出来いい思い出が出来ました。大阪城ではプチ国際交流もしました。萩では、ブログの読者さんにお声を掛けていただき嬉しい驚きもありました。その他各地で、こゆこじにたくさんの方々からお声を掛けてもらいました。皆さん、本当にありがとうございます。

          「いつもアポなし突撃だけど、また突撃してもいいかなっ?!」

         総走行距離 3239.9kmでした! 

               いつも長い話にお付き合いくださいまして、ありがとうございます

いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆこじ号と行く冬休み 「... | トップ | 久々の大雪だったこゆこじ地方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2016-01-22 20:46:36
全編楽しく読ませてもらいましたU+203C 
年末年始にワンコと一緒にのんびり車旅なんて、我が家では夢のまた夢。。ホント羨ましい。
体調を崩してしまったのは残念だったけど、雪母さんとしては(笑)お天気に恵まれ(たのかな?)なによりでした。このところの寒波にあったら大変だったよね。
こっちゃん、やっぱりこじくんにクリソツ!
返信する
ももママさん (雪の母)
2016-01-23 13:11:40
いつも長い話ですいません(◎_◎;)
完読、ありがとうございます。
私にしては良い天気に恵まれました(^^)/
寒波が来なかったのは幸いだったわ。
一応冬仕様(車も人間も)で行ってるけど、今回みたいな寒波が来たら立ち往生だったかもね。

こっちゃん、良く似てるでしょ?!
でもね、やっぱり女の子は優しい顔してる。
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事