M's English  ミカせんせいのえいご

えいごっておもしろい。
えいごってたのしい。

はる

2008-03-24 | カレンダー・ぎょうじ
さいきん とても あたたかく なりました。
もう、はる ですね。

はる(春)は英語(えいご)で、spring (スプィング)といいます。
spring には、はねる(跳ねる)・バネ・いずみ(泉)という いみも あります。
きゅうにうごいたり、とびはねたり、わきでてくるイメージの ことば です。

もともと、「ものごとの はじまり」という いみの
springan ということば があって
はる は、いちばんはじめの きせつなので、このなまえが つきました。

とうみん していた どうぶつたち が おきてきて
あたたかい てんき で みんな ウキウキしている ようすにピッタリですね。

せんせいも、はるになると なんだか ワクワクします!!
みんなは、どうですか?

最新の画像もっと見る