M's English  ミカせんせいのえいご

えいごっておもしろい。
えいごってたのしい。

インフルエンザ

2009-05-26 | ニュース
みなさん、たいちょうは どうですか?
インフルエンザのさわぎも ひとだんらく ついて
せんせいも ほっとしています。

英語(えいご)でも、インフルエンザは influenza (インフルエンザ)ですが
たいていは、flu (フルー)と みじかくして いいます。


がっこうが おやすみになった こどもたちも たくさん いたと おもいます。
おしごと で マスクを つけなければならない
おとうさん おかあさんも まだ たくさんいると おもいます。
でんしゃの なかも マスクを しているひと ばかりですね。

ネットでおもしろい もの を みつけました。
こんな マスクを しているひとが いたら、ちょっと おもしろいかもしれません!

最新の画像もっと見る