mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「スター☆トゥインクルプリキュア」(16年目のプリキュアは・・・)

2019年04月06日 22時40分09秒 | プリキュア
プリキュアシリーズ15周年として大いに盛り上がった前作からバトンを引き継いだ16年目のプリキュアは、その舞台を宇宙へと進出することになりました。
シリーズ初の宇宙人プリキュアも登場。
パーソナルカラーとしては希少な緑を纏うキュアミルキー/羽衣ララちゃんです。
  
今回のプリキュアで少し気になった事が・・・
キュアスターの肩出しコスチュームがクレームにならないのかなぁ?と。背中もねぇ~。結構、オープンな感じがするのですよ~。こういうところは、やはりオジサマ?自分はイヤラシイ目で見てしまっているのでしょうかね~。(;^_^A アセアセ・・・

「GO!プリ」のキュアトゥインクルとは違って確かに、タンクトップとなっているのですけどね。キュアスターに限らず、ミルキーもよ~く見れば袖口はシースルーだし、背中も案外、オープンなのですよ、これがまた。
キュアソレイユも然り。ただ背中は長髪で隠れていますけどね。
キュアトゥインクルの時は、変身バンクに修正が加えられたらしいですよ。

残りの一人、キュアセレーネ/香久矢まどかちゃんは高貴な家柄のお嬢様で多彩な才能に恵まれた才女。「かぐや様は守りたい」や「かぐや様は寄り道をしたい」などと言うサブタイトルを付けると、別の大ヒットアニメと間違えてしまいそうですよね(笑)
  
 
スーパーの食玩売り場では、既に恒例となったフィギュアも大人気の様です。ご多分に漏れず自分もちゃっかりと購入していたり。(汗)
この時はセレーネが残り1個で、自分は滑り込みセーフと言う感じでした。
 
   
星と言えば、イメージとしては5点を頂点とした「☆」ですよね。もしかしたら4人のプリキュアに追加戦士が加わって5人になるかも?と手前勝手に推測している自分です。
16年目のプリキュアも大いに楽しめそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019春アニメ! | トップ | 「けいおん!」(TV放送10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事