mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「ご注文はうさぎですか?」

2019年12月08日 08時38分02秒 | きらら

(2期は「ご注文はうさぎですか??」です)

春から高校に通うべく新しい街にやって来たココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそのお店こそが彼女が住みこむことになっていた喫茶店だった。ラビットハウスの一人娘・チノ、アルバイトのリゼともすぐに打ち解け、ココアの賑やかな新生活がはじまる___

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品溢れる庶民派シャロと全方位的な可愛さの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わってラビットハウスは今日もすべてが可愛い。

背景も綺麗に仕上がっていて、登場人物の仕草や表情も素敵ですね。ストーリーも解り易く、正しく「きららの王道を行く」と言う感じです。豪華な声優陣が名を連ね、その中でも千夜ちゃんのCVを担当していた佐藤聡美さんの声が個人的には「私、気になります」(えるたそ~)でした。






可愛いをギュ~ッと詰め込んで放送時間がとても短く感じられる、安心・安定のきらら枠の代表格と言える作品だと思います。全てのキャラクターに溢れんばかりの萌え要素を散りばめて、当時、多くのアニメファンを悶絶させた事にも頷けますね。


OVAも作成されたり、各種イベントも展開されていて今もなお、その人気は継続しているところです。

そして、2020年。
多くのファンの熱い期待に応えるように第3期の制作が決定されました。自分は当時は全く見ていなくて、先日、レンタルで集中視聴したのですがご多分に漏れず悶絶しちゃいました。勿論、3期の放送は見逃さないつもりです。

果たして、いつ頃の放送になるのか?今から落ち着きませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「・・・昨日の続き」(12... | トップ | 「SAO アリシゼーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きらら」カテゴリの最新記事