mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「五等分の花嫁~シスターズウォー 舞台めぐり⑤」

2021年07月05日 00時23分15秒 | アニメ


テレビアニメ「五等分の花嫁∬」の“可愛さ500%”が最高に盛り上がった第11話・12話のサブタイトル《シスターズウォー》___
その舞台めぐりもいよいよ、佳境を迎える今回の訪問先は京都太秦映画村。延期されていたデジタルスタンプラリーも無事に開催された中、その初日となる6月26日(土)は多くのファンがこの地を訪れ、感動の名場面を追体験して楽しんでおられました。勿論、その中には自分の姿もあったわけですが…


この日の空は分厚い雲に覆われ、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様だったのですが、自分の姿は7時半には既に伏見稲荷駅にありました。
大社の大鳥居や境内で早速、マイARのDL撮影です。制服姿の五月ちゃん、GETです。こんな早朝なのに一般の参拝者さんの姿もチラホラと。その中には「五等分の花嫁」ファンと思われる人たちもおられましたね。
  

その後、京都駅に移動した自分は、アニメでの宿泊先となった“リーガロイヤルホテル京都”を目指します。こちらでは制服の二乃ちゃんをGETです。
 

ホテル内の「ダイニング・カザ」でコラボメニューの中から『四葉のグリーンアップルカクテル(ノンアルコール)』と『スペシャルパフェ~for happy wedding』を注文。四葉ちゃんのリボンを模ったクッキーはお見事です。カクテルの味わいも、スパークリングが細やかでスッキリした咽喉ごし。パフェも白のウェディングドレスをイメージした飾り付けは、見ていて飽きさせないですね。ま、お値段相応と言ったところでしょうか。9時過ぎに本日の予約状況を確認し、10時からの予約が可能だったので躊躇なく予約する自分です。10時からのアラカルト営業時間スタートと共に自分も含め、数組のファンが店内に吸い込まれます。先乗り宿泊していた人もおられました。すごい!…ですね。改めてこのアニメの人気の高さを思い知らされます。
(特典コースターは、一花ちゃんと三玖ちゃんでした)
   

そしていよいよ、映画村に突入です。
先ずは、ラリーポイント制覇を目指します。
 

マイARキャラのDLポイントは8か所。一花、三玖、四葉ちゃんの制服ver.と5人の和服ver.を順次、GETです。
(うん。みんな、可愛い。今更ながら、ファンが増えるのも必然なのかも)
  
    

デジタルラリーを無事、コンプリート。インフォメーションで記念缶バッジとコラボ入村券提示で見事なスポーツタオルをGETです。(これは予想以上に納得感があります)
 

この後、自分はロケハン撮影を敢行しながら村内を行ったり来たり。
しかし、この日は高温多湿のジメっとした空気感。2時間半もウロつけば、体力も消耗します。
(今回のロケハン画像は、こんな感じです。一気に、どうぞ~)
 
 
橋の上から撮影したかったのですが、残念ながら通行禁止でした

   
   

   
   (no-image)    

   
   

   
   

 ⇒ 
矢場は、順番待ちが絶えず。しかも、内側からのロケーション。なので、隣の鬼退治コーナーから苦肉の撮影です。

疲労感が隠せなくなった14時半ごろ、まだ摂っていない昼食の代わりに“花見茶屋”で『五月のはじめての出会い定食』と『二乃のあんたも可愛いに決まってんじゃんドリンク』を注文。このうどんが結構、ボリューミー。二乃のグレープドリンクも爽やかな飲み心地。「どうせ、お高いだけなんでしょ?」とナメてかかってましたが、ごめんなさいデス。
(値段ばかりに注目して、本当に申し訳ない。謝ります)(笑)
(特典コースターは、四葉ちゃんと五月ちゃんでした)
  
  

このタイミングで雨がポツリポツリと…
「今日はこのへんが潮時かな。やはり、1度の訪問では無理だったようですね」
残ったロケハン画像と可否茶館のコラボメニューは次回に繰り越しです。

コラボグッズ売り場で《五糖分・らくがん製法・京らむね》を1点だけ購入し、本日のアクションを終了することにしました。
グッズも今回は控えました。
 

因みにスマホアプリ《舞台めぐり》では、その「めぐりポイント」を競うアニメタイトル部門で初動3位にランクイン。月間単位の集計なので、稼働初日でこの数値は驚異的なのです。「五等分の花嫁」内での個人ランキングにmryjこと、自分は3位です。
 

後日、日記のアップで自分はポイントを稼ぎ、最終的に同タイトル内、6月の月間個人ランキングで見事、1位を獲得!
(ユーフォの皆様。浮気して、ごめんなさいデス)(笑)
 

実は、この日。久石奏ちゃんの監視する冷ややかな視線を感じておりまして…
(mryj、浮気などしようハズも御座いません!はい)
片時もユーフォの皆の事を忘れたりしておりませんよ。たぶん…
    

 
さて。再訪は、いつごろになるかな。
出来ればスッキリ快晴の空の下で、アニメの世界観を追体験したいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2021夏アニメ」 | トップ | 「淀川三川・背割堤公園~お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-07-06 23:45:44
お疲れさまでした!
映画村、懐かしいです。四半世紀くらい前に一度行ったきりです。
「あ、少し浮気しましたよね」「mryjさん、何か隠していますよね」(別キャラ??)
奏の笑顔が…怖いです(^.^;
返信する
Unknown (mryj)
2021-07-09 22:19:57
いつもコメント頂き、有難うございます。

確かに奏ちゃんの笑顔は…怖いですね~。
映画村の再訪は必須事項なのですが、さて…
次回は誰か監視役で来るのかな~(笑)

自分も映画村に行った記憶が残っていません。
なので、とても新鮮な感覚でした。
出来れば今月中にもぅ一度、行っておきたいと考えております。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事