mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「Snow halation」(by μ‘s)

2020年12月03日 21時30分35秒 | ラブライブ!


今年もいよいよ、12月。
街はイルミネーションに彩られ、誰かしら人恋しく感じる季節になってきました。
時に___
この曲をテレビアニメで初めて視聴してからもぅ、何年になるでしょうか。
毎年、この時季になると思い出す、この曲。間奏からサビに向けてステージが一気にオレンジ一色に変わる衝撃は今も、忘れる事ができないくらい印象に残っています。
個人的には、正しく「ラブライブ!」が神アニメとなった瞬間ですね。
   

何年かすれば、その季節に相応しい新しい曲が記憶の中で入れ代わったりもするのだろうけれど、この曲だけは今も尚、自分の記憶の中では健在です。
 

寒い季節にちょっぴり物悲しく感じさせる曲調。でも何処か、勇気を与えてくれるような…


吐く息は白いけど、この曲を口ずさむと明日、何か素敵な事が起こりそうな気にさせられます。
「Snow halation」~それは自分にとって、心のメロディなのかも知れません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おちこぼれフルーツタルト」 | トップ | 【緊急訪問】「Aqours... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2020-12-22 10:04:39
恋愛を目指すすべての人に捧ぐ、μ's屈指のウィンターソング。冬にピッタリな曲。実は10年前に発売されたシングル曲です。間奏からのサビの部分、オレンジの光に変わる瞬間は見物です。
返信する
Unknown (mryj)
2020-12-22 23:42:10
コメント、有難う御座います。

YOUTUBEで拝見すると、ライブでもステージを重ねる度にライバーさんたちが振るサイリウムの変色していく統率感が圧巻ですね。

本当に素敵な楽曲だと思う気持ちは今も、変わりません。
返信する

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事