mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「2022秋アニメ」

2022年10月04日 07時57分03秒 | アニメ

最近、帰宅すると疲労感が激しくて。寝落ちする事がほぼ、毎日。秋アニメのラインナップも月末にやっと、決まったところです。今期もなかなかの粒ぞろい。しかしハードな日常の中、ちゃんと視聴できるのか?少し心配な自分です。


「新米錬金術師の店舗経営」
10/3(月)24:00~ サンTV
キャスト諏訪ななかさんの声が聴きたい。


「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」
10/3(月)26:00~ 読売TV
10分ショート。主人公は黒タイツ。コナンのスピンオフパロディギャグアニメ。


「ヤマノススメ Next Summit」
10/4(火)26:30~ MBS
アウトドアアニメの名作も4期目。ひなたの笑顔が最高です。


「不徳のギルド」
10/5(木)25:35~ サンTV
不徳?不道徳? ま、お気楽に異世界アニメを楽しみましょう。


「うる星やつら」
10/13(木)25:55~ 関西TV
あのインベーダ・ラムちゃんが帰ってくる。自分のアニメ歴史の原点。4クール予定。


「4人はそれぞれウソをつく」
10/15(土)26:00~ ABC
“愛さん”と“りなりー”がここでは、どんな活躍をしてくれる?


「うちの師匠はしっぽがない」
10/1(土)26:08~ MBS
大正時代の大阪を舞台に繰り広げられる上方落語ファンタジー。


「宇崎ちゃんは遊びたいw」
10/1(土)27;00~ ABC
季節は進み、秋から冬へ。あのSUGOI DEKAIは健在か?


「ぼっち・ざ・ろっく!」
10/8(土)27:08~ MBS
今期のきらら枠は「きららMAX」から。「きらら」の贈るガールズバンドは如何に?


「機動戦士ガンダム 水星の魔女」
10/2(日)17:00~ MBS
視聴予定の無かった、このアニメ。今回は、どんなガンダムなのか。分割2クール。

その他、視聴継続アニメとして
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(再)(2クール目)(金)
「名探偵コナン」(土)
「デリシャスパーティー プリキュア」(日)

記載の放送日時は個人的に確認したものです。必ず公式サイトでの確認をお願い致します。

   
1年を締めくくる秋アニメが既にスタート!歳のせいか最近、連日寝落ちする日々が続いています。寒くなってコタツを使うようになると、もっとヤバいかもデスね。でも、アニメと暮らす人生が楽しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「京阪電車×響け!ユーフォニ... | トップ | 「京阪電車×響け!ユーフォニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2022-10-04 09:31:02
「うる星やつら」、楽しみです。アニメはほとんど知りませんが、マンガはセリフを覚えるくらい読みました。仮面武闘会、七面鳥の佐藤さんやアルデバラン在住の鈴木ペラ子さん、3つの願いをかなえてくれるお星さまなど、鮮明に覚えています。言い出すときりがありません。竜之介親子など登場するのでしょうか。
サンデーの読者層に合わせたのか連載当初は少しアダルトな感じでした(笑)。めぞんもそうですが、高橋留美子は"間"が絶妙で上手いな〜と思います。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-04 09:55:46
おはようございます、yj山口さん!
私も年代的にはうる星やつらを心待ちにしております。
PV視ましたが、かなり期待しています。
今日からラムちゃん「タケノコ」が販売らしいので、早速ローソンに行くつもりです!
ヽ(´ー`)ノ
あと、ガンダム 水星の魔女 は、プロローグと1話は視聴しました。
数少ない、沖縄での地上波放送作品なのと、ガンダムですからね。
ファーストの時系列ものも好きなのですが、私はアナザーストーリー系も好きです。
楽しみですね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (mryj)
2022-10-07 01:40:16
ナガシマさん。コメント、有難うございます。

ヴィジュアルがどれくらい変わるのか。興味津々ですが、お話しは当時のものを放送するらしいです。楽しみですね。

自分がアニメを視聴するようになった原点の作品。
期待せざるを得ないデス。
返信する
Unknown (mryj)
2022-10-07 01:51:40
nerotchさん。コメント、有難うございます。

自分はまだ、時間が取れなくてPVも見れていないのですが、期待できそうな雰囲気ですね。
本当に楽しみです☆彡

「水星の魔女」は当初は視聴予定になかったのですが…
( ̄~ ̄;)ウーン・・・予約設定しちゃいました。
自分はガンダムと言えば「SEED」になります。
当時、「SEEDヒロインズ」のフィギュアシリーズにどれほどお金をつかってしまったか…(ノ_<。)うっうっうっ
ともあれ、こちらの放送も楽しみです☆彡
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事