mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「Snow Halation」(12月は、この曲が似合います)

2019年12月01日 19時24分44秒 | ラブライブ!

今年もご多分に漏れず、この時季になるとつい、口ずさんでしまうこの曲。
寒くなって来たなぁ~と思えば、自然とこの曲が頭をよぎるし、少しせつない気持ちと温かい感覚が体の中を駆け巡ります。

テレビアニメ「ラブライブ!」(2期・第9話)のストーリーは今、見直しても感動しちゃいます。
  

   
   
  
日々を暮らしていると一日が長く感じられるのだけれど、こうして一年を振り返ってみるとアッと言う間です。(ま、それは誰しも毎年、思う事なのでしょうけどね)
来年はどんな年になるのかな?と気持ちは先に進むのですが、でもまぁもぅ少し・・・残された今年を十分に楽しみたいと思います。

あ!
話題は変わるのですが先日、舞台訪問して来た「放課後さいころ倶楽部」の茶房いせはんさん。先日放送の第9話で登場していましたね~。やはり自分の思い違いでした。となると、エミーリアのお店ゲシェンクの在処が気になります。(私、気になります!byえるたそ~)とは言え、探す手掛かりも無いので諦めていますがね。
 

 
今年はスノハレを口ずさみながら何処か、イルミネーションでも見に行ける・・・かな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「響け!ユーフォニアム」 | トップ | 「慎重勇者~この勇者が俺T... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-01-05 16:40:46
冬になると必ず耳にするμ's屈指のウィンターラブソングが全世界に発信され、涙腺崩れた回。あなたの、私たちの、みんなの心のメロディです。最終予選当日。舞台は大雪。それは奇しくも2014年、南岸低気圧にまみれた4thライブ初日、そして去年の新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大前に行われたラブライブ!フェスと似た光景。因縁めいた感じがします。音乃木坂学院の学校説明会に遅れてしまった高坂穂乃果。説明会後、自分の力で歩いて会場へ。最終予選の会場は超豪華。イルミネーションと雪がマッチしたセット。と、早くもエンドロールが。もしや曲が流れずに終わるのか?と誰もが思ったその時「Snow Halation」が。間奏からの大サビ。穂乃果のイメージカラー・オレンジの光が一瞬で変わりました!そしてフィニッシュ。最終予選突破へ大きく前進したラブソング、ここに誕生しました。
返信する

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事